※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

ママ友が嫌いな人に冷たい態度をとっていて、その本性について悩んでいます。仲良くしたいけど距離を置くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最近仲良くなったママ友なんですが、その人は普段私や他の仲のいいママ友にはとても優しい感じで、最初会ったときも人の悪口なんて絶対に言わなさそうなおっとりとしたイメージでした。
実際、おっとりとしていてとても優しくていい人です。

でも、そのママ友の嫌いなママ友に対してはとても冷たい態度をしていて普段と違いすぎて少し驚いてしまいました。

私も嫌いな人や苦手な人とは少し距離を置いたりしてしまうタイプなので人のことは言えませんが、そのママ友の態度が普段私達に対する態度と違いすぎて。。

それでふと思ってしまったのですが、人の本性というか本当の性格って嫌いな人や苦手な人に対する態度が本当で、好きな人に対する態度は作られた性格なんじゃないかなって思ってきました。

そうゆう性格じゃなければ、嫌いな人に冷たい態度は出来ないような気がします。。
私自身、人に冷たくして言われてもそんゆう態度は出来ないと思うので。

そのママ友の嫌いな人に対する態度が冷たすぎて、いつかもし私も嫌われてしまったらそうゆう態度をされてしまうのかなと思うとこわくなってきました。
今までいい人というイメージが強かった分、そうゆう一面を見てしまって少し距離を置こうかなと思ってしまいます。。

でも、せっかく出来たママ友ですしこれからも仲良くしたいという気持ちもあります。
どうするのが一番いいのでしょうか?

変な質問ですみません(>_<)

コメント

yomogipan

こんにちは♡ヽ(・∀・)ノ

ママ友に限らず、人とのの付き合いって大変ですよね⋯(;・д・)

私は結構サバサバな性格なので、距離を保ちます♡しおりさんがおっしゃる通り、いつか自分の事が嫌いになったら、同じような態度をとられると思います。

その時にショック受けたりとか、ストレス感じる事ほど面倒な事はないので、もう距離をおいて付き合います♡

ぴーちゃん

直接的に嫌がらせをされた訳じゃないなら、そのままの関係かなぁとは思いますが、もし自分なら少しずつ距離を置いちゃうかもしれないです😅
そのママ友さんも、よほど嫌なことされたり言われたりしたのかもしれないですしね💦

❁saku❁

コメントありがとうございます。

ほんとに人との付き合いは大変ですよね(;´д`)

私、学生の頃女子校だったからなのかクラスでイジメがあってそれがすごく酷すぎて…
私がイジメられてたわけではないですけど(>_<)
その光景を見ていて、それからあまり人が信用できないというか素を出せる人は数人でたいていの人とは少し距離を置いてしまうんです。。

やっぱりもし嫌われたりしたら同じような態度されますよね(´;ω;`)
その時はかなりショックを受けてしまいそうなので、このまま距離を置いてお付き合いします!

アイママ♪

私も以前仲のいいママ友がいたのですが、ある事がキッカケで急にそのママ友の態度が変わってしまって…
それからは、連絡など一切取ることはなくなりました。

その事があったのもあり、ママ友を作るのに少し抵抗があり、今通ってる保育園では、少し距離を置いてます。
送迎の時に話をするくらいで、連絡先の交換などはしてないです。
ある程度の距離感はいるかなと思って今の距離を置くお付き合いしてます(*´ω`*)

❁saku❁

まだ何もされてないし、むしろすごく良くしていただいてるんですけどね(;´д`)
でも、このままいつか同じような態度をされるんじゃないかと思うと距離を置きたくなってきて。。

理由を他のママ友に聞いたんですけど、なんかそのママ友は男の子が欲しかったらしくでも産まれたのは女の子で、そのママ友が嫌っているママ友は男の子が産まれて、特に自慢とかしてきたわけじゃないみたいですけど、急に嫌な態度をし始めたみたいです(>_<)

そんなどうしようもない理由で嫌な態度をされるなんてこわいですよね。。

❁saku❁

アイママ♪さんも辛いことがあったんですね。。
今まで仲の良かった人に冷たくされるのは本当に悲しいですよね(;´д`)

私も今後娘を保育園に通わせる予定なので、ママ友との付き合いも増えるだろうし、今からこんなことがあって不安になってきました(>_<)

やっぱりある程度の距離感は大事ですよね!
私も嫌われない程度にお付き合いしようと思います(灬ºωº灬)