※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについての悩みです。SサイズからMサイズに変えたら飲みやすくなりました。Mサイズを続けるか、Sサイズで頑張るか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

哺乳瓶の乳首のサイズについて

生後10日のママです。
1人目で悩んでいる事があるので意見を聞かせてください。

ミルクを3時間おきに70mlずつ、間に欲しがれば母乳をあげています。

ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶(乳首のサイズはS)を使っていますが、飲んでいる間に寝てしまって飲み切れません。
母乳は欲しがる時にあげるので吸い付きも良く、こちらが切り上げないと片乳10分以上吸っています(--;)
今はミルク前にお腹が膨れてしまうと困るので、母乳はなるべく控えています。

母に相談したところ、哺乳瓶の乳首から出る量が少ないから途中で疲れちゃうんじゃない?ということで、スリムタイプのMサイズ(4ヶ月~)にサイズアップしました。

変えたら起きている間に飲み切れましたし、ゲップもSサイズを使っている時よりしっかり出しました。

ミルクの飲む量を確保するためにもこのままMサイズを使うか、吸う力を付けるためにもSサイズで頑張った方がいいのか悩んでいます。

みなさんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクメインであげたいなら哺乳瓶のサイズは今のままでいいと思います!

それぞれお子さんによって吸う強さも違うのでMサイズが飲みやすそうならそれで良いかと!

ままま

私ならMにします。
ミルク量も哺乳瓶のサイズもあくまで目安なのでその子に合っていれば月齢は無視して大丈夫です。
ちなみにうちは飲むのが下手すぎて4ヶ月過ぎまでSSサイズを使っていました。2ヶ月ほどはこぼしまくりでほとんど飲めていなかったと思います。
4ヶ月でようやくSサイズ、
9ヶ月か10ヶ月頃から卒業までMでちょうど良かったです。
こんな例もありますよ。