※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がアクアライトのりんご味を好んで飲み、水や麦茶はあまり飲まない。糖分が気になり薄めた方がいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月の娘です。

飲み物についてです。
9ヶ月から離乳食後にミルクではなく
アクアライトのりんご味を飲んでます。
娘は水と麦茶をあまり飲みません。
たまにあげてみるのですが、
飲まないことがほとんどです。
飲むとしてもほんの少しだけです。
アクアライトだとゴクゴク飲みます。

朝 離乳食+アクアライト50g
      (朝はグズることが多いので
       ミルク140gあげてます)
昼・夕
  離乳食+アクアライト100g
      (ミルクはあげてません)

よく体調が悪いときにあげることが多いかと思いますが
娘の場合、水と麦茶を飲まないので
唯一飲むアクアライトのりんご味を
離乳食後に飲んだり、水分補給で飲ませたりしてます。
糖分があるから薄めた方がいいとのことですが、
今まで薄めずに飲ませてました💦
急に心配になっちゃって、
やっぱり薄めた方がいいでしょうか??
本来なら麦茶を飲んで欲しいのですが、、、

コメント

ぴっぴん

毎日2回も飲むとなると、薄めた方が良いと思います💦

はじめてのママリ

うちも麦茶やベビーのお茶、水は飲まないので、ほぼアクアライトそのまま飲ませちゃってます😅

我が子は体重も少ないので、少しでも増やしたいのと、薄めると飲まないのでそのまま飲んでますが、気になるのであれば、薄めてみてもいいと思います。

ストローマグを使えるようになって、飲む事が楽しい感じの雰囲気なので、麦茶を誤魔化して飲ませられないかな、、、と夏本番になる前にこれから挑戦しようとは思いますが、、、きっと飲まないと思います笑笑

おブス😁

毎日2回だと、薄めて水に近い味に慣れさせた方がいいかもですね!
やっぱり、ジュースの味を覚えてしまうと、なかなか麦茶とかも飲まないし、飲まなければまたジュースが貰えると思ってしまうので💦

  • momo

    momo

    そうですよね💦
    今日から麦茶を薄めて飲ませてみましたが、ベーって出しちゃいました😅
    毎回やれば飲んでくれますかね?笑

    • 5月28日
あんちゃん

私はパンの時とお菓子の時はジュースでその他お茶にしてますが
ジュースの量は気にしてません😂
ピジョンのすっきりアクアというジュースが
糖分70%カットなのでなるべく糖分カットのものをあげてます!
ペットボトルに1日200mlまでにしましょうと書かれてますが、水分だし糖分カットだし…
と気にしてません☺️

🐻‍❄️

コーン茶やルイボスティー試してみるのがいいと思います!!