※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴよ
産婦人科・小児科

福岡市西区からの出産施設について質問です。雰囲気や費用、妊婦健診、付き添い、子供との面会について教えてください。

すみません産院迷子です😭😭福岡市西区からです。福岡バースクリニック、竹内産婦人科クリニック、九州医療センター、東野産婦人科さんなどなどどこにするか迷っています😭

1.雰囲気はどんな感じでしたか?

2.出産費用手出しでいくらぐらい発生しましたか?

3.妊婦健診のつづりをつかって手出しの費用はありましたか?

4.付き添いでエコー見たりできますか?

5.上の子3歳いっしょに面会とかできますか?😭

全然わかる範囲でどんな情報でも大丈夫です😢
お願いします😭😭😭

コメント

よっさん

竹内産婦人科に通っています!まだ出産していないので分かる範囲です!

1.助産師さん、先生とも明るく元気で優しいです。ソフロロジー式の分娩を進めていて、テキストの購入(初回に3000円くらい?)や、講習回(これは無料。)等があります。健診では毎回4Dエコー見せてくれ、写真も貰えます。初回にSDカード購入したら、エコーの様子を動画にとってくれます。買わなければ、自分のスマホでどうぞ、という感じです。

2.まだ出産していなくて分かりませんが、自然分娩で平日昼間でも最低10万は手出しがある、と言われました。結構手出しは多そう。。。

3.毎回最低1500円は必要です、と言われており、確かに毎回とられます。

4.5/8〜健診時の夫の付き添いはNG、胎児にとっての兄弟はオッケーってなっていたような気がします。

5.出産後の面会は、17時から20:30で、配偶者、赤ちゃんの兄弟、赤ちゃんの祖父母までです。

面会とかはコロナの状況で変わるかもですが、とりあえず今はこんな感じです〜

オススメですが、人気なため、中々希望の予約が取れなかったり、健診も待ち時間が長く、お会計まで2時間くらい余裕を見ていた方が良いと思います!

• りなぴよ

りなぴよ

教えて頂きありがとうございます!参考になります♪

• 5月30日
mama☆°。⋆

子ども2人ともバースで産みました!

①先生も助産師さんもとても良い方ばかりで優しいです🙆‍♀️先生は5人くらいいるので、検診は毎回先生が違うことがありますが最後に「何か心配なことありますか?」と聞いて下さります。

②出産費用は平日、経膣分娩、普通の個室で14万手出しでした😭

③1500円手出し。臨月のNSTが始まったら3000円くらいかかってたと思います💦

④コロナ対策で付き添い不可でした💦上の子のときはまだコロナ前だったので付き添い可でエコー見れてました!ただUSBを購入すればエコー(音無し)を録画してくれ

• mama☆°。⋆

mama☆°。⋆

途中で送ってしまいました💦

自宅のPCでエコー映像が見れます!

⑤コロナ中、入院中の面会は同居家族、県内の両親のみOKでした!上の子は3歳でしたが、面会OKでしたよ🙆‍♀️

• 5月30日
  • りなぴよ

りなぴよ

たくさん教えて頂きありがとうございます!バースさんも家から近いので気になってました✨

参考になります😌

• 5月30日
まる

第一子を東野産婦人科で産みました!7月から値上げがあるようなので費用は参考になるか分かりませんが、、

①施設はとても綺麗です。助産師さんも皆さん親切ですが、医師は少しクールな感じです。でも、質問すればきちんと答えてくれます😊入院中の食事はとっても美味しかったですし、洗濯のサービスなどもあり便利でした!

②値上げ前、一時金50万円で手出しは9万円程度でした!ちなみに、促進剤・鉗子分娩・夜間の出産でした。

③健診の内容にもよりますが、毎回2,000〜3,000円程度の手出しがあったかと思います。鉄剤や便秘薬などの薬代が含まれてます。5,000円以上だとクレカ払い可能でした!

④私はコロナ禍で付き添い不可でしたが、今は緩和されて旦那さんが付き添われているのもチラホラ見ます!エコーは毎回写真をくれますし、動画が保存されていてダウンロードできます。

⑤出産後の面会は14:00〜20:00までであれば誰でも可能に緩和されました◎
私の入院時はお子さんや祖父母も来られているのを見ました!

産婦人科選び悩みますよね😭りなぴよさんとお子さんにとって良い産婦人科が見つかりますように🙏🌸
これから暑くなりますが、お身体大切にされてくださいね!