※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡市の竹内産婦人科クリニックで分割払いした方の手出し金額や不安について投稿しています。

福岡市の竹内産婦人科クリニックで分割払いしたかたはいらっしゃいますか?また手出しはどのくらい必要でしたか?
手出しが結構かかると聞き不安になり相談したく投稿しました。
金銭面に余裕が無く、精神的に不安定なので優しいコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ

体調大丈夫ですか?
初めて分娩されるのかな。
病院の人には相談難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    体調は今は大丈夫ですが、安定期に入るまで出血を繰り返していました。
    初めての出産で、手出しも沢山必要と書いてあり不安しかないです(._.)

病院の人には相談する予定ではありますが、もし分割が出来なければどうしようかとと思っています…

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですよね、身体も辛かったですね😢
    福岡市ではないのですが、県内で出産したので、参考程度に思ってくださればと思うんですが、10万弱手出ししました。希望のお部屋とか、分娩方法で、随分変わると思うので、病院の方に相談されると、
    もっと正確なお話が聞けると思います。

事情があって支払いはママのみの時は、その旨も伝えてみてはどうかなと思います。
    初めてのお産だもの。不安に思ってることは、なんでも聞いて大丈夫です🙆‍♀️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛すぎて色々考えて泣いたりする日が多いです(;_;)

全て個室らしいので金額は変らないんだろうなぁと思っています…
    個室なので高いと思っていますが、私が行ける距離となるとその産婦人科しかありませんでした…
    10万弱だったんですね😣
    私は手出し費用が最低でも20万必要と言われていて予算が足りない…そう思っています。

出産してからも赤ちゃんにかかる費用が沢山あると思うと生活も何もかも不安で押しつぶされそうです(._.)

• 3月22日
mei

まずは病院の方に相談して、、助成制度を使うなどですかね。助成制度が使える医院は指定されるので転院にはなると思いますが。。何があるかわからないから高めに言ってる場合もありますよ(^^)不安でいっぱいいっぱいになりますよね😭相談されてみて、色々な案はくれると思うので、されてみてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医院をしていされている事は知りませんでした(;_;)
    自分で色々調べたりしているのですが該当する物が見当たらず…
    妊婦検診だけ今通ってる場所でしてもらい、出産だけ別の場所で出来ないのかなぁとも思ってます…多分無理ですよね(;_;)

明日相談できたら相談してみます(;_;)

• 3月23日
  • mei

mei

すみません、誤解されちゃってたかな😭出産一時金(42万円)とは別に、入院費を負担してくれる制度があって『助産制度』で調べたら出てきます( ᵕᴗᵕ )なんか余計に不安にさせてしまってたらすみません😭

病院に相談しずらかったら、区の子育て支援課に電話で相談でもいいと思います☺

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産制度は知りませんでした😣
    調べてみて使える場合は病院を探して見ます😊
    大丈夫ですよ!教えて下さり助かります😊
    相談できる所には相談してみます😣

• 3月23日
はじめてのママリ

ママの身体のためにも、産婦人科は近くに越したことはないし、お部屋も個室だと周りを気にしなくて済みますよ😊
ただ費用が悩ましいですね😢

産後に必要なものは、気にならなければ、譲ってもらったりして、どうにかなりますよ😊!ミルクとオムツさえあったら大丈夫🙆‍♀️

あと、、、
にんしんSOSふくおかという
行政の相談窓口があるんだけど、そちらも覗いてみて欲しいです。
経済的に不安がある時とかの相談にも乗ってくれそうです。

ママリでは詳しく書けないこともあると思うし、
情報も溢れてるので、
かえってママが不安になるかもしれないから。

私も不安でたまらなくて一人で泣いてたから、ちょっとお節介なことも書いてるけど、ごめんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから通う事になり、後から知ったんですが、他の産婦人科より高めな産婦人科だと言われました(._.)

譲って頂けるなら全然気になりません。けど…周りにそう言う方が居なくて全て自分で揃えました。
    ミルクとオムツも結構かかると言われ、生活面で余計心配になってます(;_;)

そう言う窓口があるのは知りませんでした。教えてくださりありがとうございます。

皆さんから色々教えて頂けるので、助かります(;_;)

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お電話してみたら、お役に立つことが何かあるかもしれないです😊
    子どもが生まれたら、児童手当も発生するので、少しは足しになるかな?😂
    身体も疲れやすい時期ですから、休み休み勧めてみてください。😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    電話をして見ようと思います😊
    体調も考えながらしていきたいと思います😊

• 3月23日
ママリ

分割はしていないのですが、写真付きの方が求められてるものと一致すると思うのでお送りさせてもらいます🙏🏼

出産前後の出血や悪露のお産パッド系、ナプキンなどはとにかく大きいものを沢山持っていっていた方がいいです!
私は追加でお産パッド×1 購入しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きありがとうございます!分かりやすく金額等書いてあり助かりました😣

お産パッドはLサイズとMサイズを1袋ずつ購入しています。
    でも羽つきと羽根無しの種類があるとは知らず…羽無しを買ってしまいました😣
    大丈夫だとは思いますが、少し心配です😥

分娩方法や促進剤などを使用するとまた料金も変わるということですね😣

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

私は羽無しでもなんとかなりましたが、ズレたり付けたばかりなのにトイレの中に落ちたりしました😂

不安であれば、座る時や寝る時用に汚れてもいいタオルを持っていかれたら安心かもです😊

助産師さん皆さん優しいので大丈夫です☺️
    部屋に来られた時に不安な気持ち吐き出したりしていました♡

そんなこと簡単に言わないでよ。と思うかもしれませんが、料金は何とかなる!と思っていいと思います。

リラックスした気持ちでお産に望めますように😌

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とかなりますよね!
    失敗したらタオル持って挑戦してみます😣

私も不安な気持ち沢山あるので助産師さん達に吐き出しそうです😥

料金は周りの方から聞いてやはり気になりますが…気にしすぎると赤ちゃんにも良くないと言われたのでなんとかなると思うようにします😊

ありがとうございます😊

• 3月26日
ママリ

単児、普通分娩、促進剤など無しです!

ママリ

会陰切開の料金は42万円の中に入っていますが、もし会陰切開縫合をした際に降りる保険に入られていたら、竹内先生にお話しされて退院後分娩料金をお支払いの後にでも会陰切開の保険の申請用紙が欲しい、と言えば用紙もらえますので😌

降りなかった方も居たようですが、
私はネオファースト保険に入ってておりました😊

関係なかったらすみません🙇🏼‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開は料金に含まれて、縫合は含まれていないのですね😥
    女性の為の保険には入っているのですが、保険会社に確認してみないと分からないかもです😣

教えて頂きありがとうございます!助かります😊

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

記載ミスです🙇🏼‍♂️
    確か会陰切開縫合まで含まれていて、保険は降りるか私には分からないよ!と、竹内先生に言われました!
    確認された方が良さそうですね😌

まだまだマタニティライフ楽しんでください😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確認して見ます!

あともう少しですが楽しみたいと思います😌

• 3月26日