※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA⟡.·
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色のおりものがあり、病院で様子見中。心拍確認済みで赤ちゃんは順調に成長中。出血の原因や止まる時期は不明。赤ちゃんの成長についての意見を募集中。

妊娠6週目です。
ここ数日茶色のおりもの?が出ており、病院に電話で相談した所しばらく様子見鮮血になったら再度連絡をということで
昨日朝、パンツがすごく汚れるという訳では無いですが
ティッシュで吹くと鮮血がついた為病院を受診しました。

ダメかと思ったのですが、心拍確認もでき赤ちゃんは順調に大きくなっているとのことでした。
量がナプキンをしないと行けない程(生理の量)出た場合は再度受診、何も無ければ2週間後来てねって感じでした😭😭

何が原因とは今回は告げられることはなかったのですが
何が原因だと思いますか?これってそのうち出血は止まるのでしょうか?赤ちゃんは育ちますか?🥲🥲

妊娠初期 出血経験がある方ご意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠で5週〜8週まで出血ありました!特に子宮内に出血の塊とかがあるわけではなく原因ははっきり分からずでした!念のため自宅安静指示は出てましたが、私の場合7週の時に一度だけ生理並みの出血もありました💦その後8週には止まり、そこからは出てないです!まだ中期ですが、今のところ順調に育っています!

• MA⟡.·

MA⟡.·

8週頃止まったんですね!
    出血が続くととっても心配で😭😭原因不明ってことも良くあるみたいですね!

• 5月28日
ホノピ

6週目で1度だけ出血ありました!
私は妊娠に気づいたのが早かったので、大体の子はその1回だけの出血で生理じゃないことに気づいて妊娠に気づくパターンが多いよと教えてもらいすごく気持ちが軽くなりました😊♡

• MA⟡.·

MA⟡.·

出血があるととても心配で😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️私も前向きに考えてみます♡

• 5月28日

退会ユーザー

体外受精のため膣剤を入れていたのもあるかもしれませんが、5〜9週ぐらいまで少量の鮮血や茶色の出血続いてました。

5wでドバッと鮮血が出た時は焦って病院に行きましたが赤ちゃんは無事でした。

先生に続くことを相談した際に、赤ちゃんは子宮の中にめり込む形で育って行くので、細い血管とはあたりまえに切れるよね。そりゃ出血するよね。と説明されてとても納得しました✨

あとは子宮が大きくなるのに多少の出血はあるそうで、そこからは出血続きましたが少量だったので診察に行くことはなかったです。

今は元気に12週まで成長してくれているので、とりあえず安静にしていたら大丈夫かなと思います😊

元気に育ってくれますように❤️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

出血あると不安ですよね。

私ら妊娠初期から安定期に入る前までほぼ毎日出血がありました。

茶オリのようなものが殆どで鮮血も数回あった程度、量もおりものシートにおさまる位でしたが、原因も不明だったのでずっと心配でした🥲
しかしいつの間にか出血がなくなり、元気に産まれてきてくれました!

こんな人もいるよということで励みになれば🙇

• MA⟡.·

MA⟡.·

本当に出血してる度に心配で心配で、、。まだ初期なので安定するまでは安静にして私も元気な赤ちゃんが産まれてくるようできることはしてあげたいと思います🥲ありがとうございますとても励みになりました🥲

• 5月28日