※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地(戸建て)を買うか悩んでいるのですが、やはり道路族って多いです…

分譲地(戸建て)を買うか悩んでいるのですが、やはり道路族って多いですか??
東と南の日当たりが良い通路沿いの土地にしようかなと思ってるんですが、うるさいと嫌だなと。。

コメント

ペッパー

うちのところは道路族が多い通りがあるのですが、一本隣の通りではほぼ見かけないです!まだ誰も住んでいない分譲地なら結局は運なのかもしれません🥹通りの端っこなら真ん中ら辺よりはマシなような気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    運ですよね~💦立地が良いのですが袋小路なので迷ってます。。
    1本道を入るんですが、1番公道に近い側なので奥よりはマシなのかなあと。。
    あーーーー悩みます😂

• 5月28日
  • ペッパー

ペッパー

嫌ですよね💦以前袋小路の分譲地に住んでいましたがみなさんよく道路で本格的に(?)遊んでいました。サッカーボールがよその車に当たったり、バドミントンの羽根が屋根に乗って取ってあげたり、スケボーの音がうるさかったりして、当時コロナの自粛ムードの中だったのでだいぶストレスでした。
    入り口辺りなら家の前で遊んで敷地に入ってくるとかはあまりないと思います😊

• 5月28日
もも

大型分譲地は出現率高そうです😇

うちは20棟越えなので
まさに分譲地の中の方の道に
道路族出現してます😂
(分譲地内の人しか入ってこないような道)

道路族を避けたくて、分譲地入るすぐの角地を買いましたが、我が家の前の道、見えるところに道路族いないので万々歳です🙌
声は聞こえるので、どのみち煩いですが😇
まぁ、家の前では遊ばれないので、ストレスはそこまで無いです😇

大型分譲地は出現しやすいと思いますし、中の方を買うと家の前で遊んだりされやすいとは思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    7棟なので大規模ではないんですが、袋小路なんですよねー💦
    立地が良いので悩みます。。
    同じく、入ってすぐの土地です!
    音は聞こえますよね😇
    もう全館空調にして、窓開けない生活かな。。

• 5月28日
はーちゃん

17軒の分譲地て6軒住んでますかお子さんいますが道路族は今の所いません。