※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠後期で友達を家に呼ぶか悩んでいます。友達の返事が遅く、臨月に入るため、会うタイミングが難しい。提案を考えています。

妊娠何ヶ月まで自分の家に友達を呼びますか?

現在妊娠後期でもうすぐ臨月です。
(私の)出産前に会いたいね〜と前々から言ってくれていた友達がいますが、
その子悪意はないんですけど定期的に返事が遅くなったり、音信不通気味になります・・・💦

元々私が妊娠中期くらいに会おうと話してましたが、
その子自身の新生活のバタバタ等で数ヶ月連絡がなく、最近になってやっと返事が来ました。
(昔から返事が遅めだったり、数ヶ月単位で音信不通になる子だったので私も催促をせず待っていた状況です。)

元々その子の家にお邪魔する予定でしたが、
私の家から1時間以上かかることと、私も流石にお腹が大きくなって来たので予定を変更して私の家に来てもらうことになりそうです。
で、あとは日にちを決めるだけ!でまた返事が来なくなり、
あっという間に臨月を迎えそうです😇

自分の家に呼ぶだけなので私自身の体の負担はそこまでないですが、
皆さんなら自身が妊娠何ヶ月まで家に友達を呼びますか?

友達には申し訳ないですが、そろそろ催促と、ある程度見切りをつけてそろそろ会うのはもう厳しいから産まれて落ち着いたらにしようと提案しようかなと思ってます・・・。

コメント

ママリ

私ならもうなーんも連絡しません🤣w
返事遅すぎるから無理だよ〜また産まれたらね〜で終わりますw

• ゆゆ

ゆゆ

いっそのことそれありかなって思っちゃいました🙄笑
    付き合い長くて仲良い子ではあるんですけど・・・😇

• 5月28日
めめ

里帰りしない予定だとして、自分の家だったら臨月でもいいかなって思いますが、
予定日と産気づいたらごめんねっていうのは了承の上で相手に任せます☺️

• ゆゆ

ゆゆ

里帰りなしです!
    予定日は伝えてあるので、産気づいたり体調次第でドタキャンも可能性としてあることを伝えようかなとも思います💦

• 5月28日
ままり

自分の体がきつくなければ
何ヶ月でも呼びます!

• ゆゆ

ゆゆ

日によってお腹の張りやお腹の調子がイマイチなことがあるので、自分の体調とも相談しつつ考えたいと思います・・!

• 5月28日
  • ままり

ままり

そうですね!その日によって
    体調違いますもんね!

• 5月28日
🦖👶✨

暇だったらギリギリまでOKです🙆‍♀️
産気付いたらごめんねってだけ言っておきます!なんて言ったって、産休入ったら暇すぎませんか😂😂

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです産休早めに入ったこともあって暇なんです😂
    あとは体調次第かなとも思うのでそこですね・・!

• 5月28日

自分の家なら産まれるまでは呼びます👌
けどわざわざこちらから連絡はしません😂

• ゆゆ

ゆゆ

友達も、準備とか何もしなくていいからね!とは言ってるので呼ぶとはいえ友達に頼る前提でギリもありですね😇
    とりあえず臨月まで連絡様子見ようかなと思って来ました・・

• 5月28日
こま

体調が安定している限りは呼びます😊

私の周りにも1人そういうタイプの子いるんですけど毎回ちょっとイライラするのでもうフェードアウトしちゃってます😅向こうから連絡きますがこっちからは送りません🤣
体調とかでなくそういう意味では家に呼ばないです😂

• ゆゆ

ゆゆ

日によってお腹の張り等が気になったりしますが、臨月入って体調がどうなるかにもよりますよね🤔

そういう子いますよね😂
    付き合い長くて普通に話す分には仲良いのですが、毎回予定立てるたびにこうなのでもどかしくなります😇😇

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

臨月でもよんでましたよ!

• ゆゆ

ゆゆ

経験談ありがとうございます!
    臨月以降は体調の様子を見ながら考えようと思います💦

• 5月28日
くんしゅうみかん

気心知れた友達は臨月でも呼んでました👍✨

• ゆゆ

ゆゆ

関係性にもよりますよね!
    ありがとうございます!

• 5月29日
(♡・ω・♡)

うーん😅その友達との関係にもよりますが、臨月だから体調次第でドタキャンとかするかも知れないことを了解してもらって、、、ですかね😅

• ゆゆ

ゆゆ

学生時代からの長い付き合いではありますが・・・確かに臨月に入ると何があるかわからないのでそれを伝えた上で、ですね💦

• 5月29日
nana

私も数ヶ月後に連絡帰ってくる友達いますー!なので返信きても自分も忘れてて数ヵ月後になります🤣
その間はお互いSNSは更新してますけどね笑
どうしても会いたいなら催促の連絡しますが
まぁいつでもいっかって感じなら連絡しません!

• ゆゆ

ゆゆ

同じ感じですね😂
    私もそういうことゼロではないですが、今回のようないつでもいいような予定じゃない時は早く返してーってなります🤣
    臨月入るまでに催促も含めて考えます・・!

• 5月29日