※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
住まい

ダイニングの照明に悩んでいます。ペンダントライトとシーリングライトどちらがいいか迷っています。フタガミの明星 大が気に入っていますが、暗くなるか心配です。アドバイスをお願いします。

新築の照明について
フタガミの明星 大について

ダイニングの照明に悩んでいます。
キッチンにダウンライト3個とペンダントライト3連で下げ、ダイニングテーブルの上に引っ掛けシーリング(G8)一つの計画なのですが、明るさをしっかりとるにはシーリングライトの方がいいと思いつつオシャレなペンダントライトが諦められません、、
特にフタガミの明星 大がすごく好きでそれを採用したいのですがやはり暗くなってしまいますかね…😭
奥にフロアライトも検討中なのですが、食卓が暗いのは寂しいかな…と悩んでいます。

フタガミを使用されている方、照明計画にお詳しい方アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

3kidsママ

フタガミのペンダントライト調べてみましたが素敵ですね🥺それだけだと確かにちょっと暗い時がありそうなので、ダイニングにもダウンライトがあると良いと思います!

• すず

すず

調べて頂きありがとうございます!
    暗いですよね…
    やっぱり窓際にダウンライト付ければ良かったです🫠
    やっぱり諦めてシーリングにしようかな…😂

• 5月30日