※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

4歳の息子に下着を着せる基準について教えてください。真夏でも着せるべきか悩んでいます。気温25度以上で暑いと感じるが、旦那は着せない方が良いと言います。

4歳になる息子がいます。
この時期、下着(タンクトップ)を着せるか迷います。
真夏も下着は着せてますか?
旦那は暑いから着せるなと言います。
気温が25度を上回ると暑いと思うのですが、皆さんの下着を着せる基準を教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

ぷーちゃん

着せてます!
メッシュタイプいいですよ。
汗かくからこそ着せてます🥺

  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうごさいます。

    やっぱり着せますよね😄
    旦那は暑いんやから着せるな、何で分からんねんと言います😥
    本当に腹が立ちます😣

    • 5月28日
べき

うちも綿100%のメッシュのタンクトップ着せてます。
汗吸わせる目的です。
Tシャツが綿100ならまぁTシャツが吸うかなとは思いますけど、こどものうちはそれでお腹冷やしたりもするので着せとくつもりです😊

  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうごさいます。

    やっぱり着せますよね😄
    旦那は暑いんやから着せるな、何で分からんねんと言います😥
    本当に腹が立ちます😣

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちは夏でもタンクトップ肌着とか着せています!

Tシャツだけだと、お腹冷えそうで…(私自身がそうなので)

ずっと外にいる日とかならTシャツだけでも良いかも知れませんが、室内だと冷房ついていて涼しかったりするので、肌着はきせています。

  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうごさいます。

    やっぱり着せますよね😄
    旦那は暑いんやから着せるな、何で分からんねんと言います😥
    本当に腹が立ちます😣

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

大人も子供も一年中肌着は着ます💦

  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうごさいます。

    やっぱり着せますよね😄
    旦那は暑いんやから着せるな、何で分からんねんと言います😥
    本当に腹が立ちます😣

    • 5月28日
はるな

一年中、真夏でも着せますよ😃
汗を吸収するから夏こそ着ますけど。

  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうごさいます。

    やっぱり着せますよね😄
    旦那は暑いんやから着せるな、何で分からんねんと言います😥
    本当に腹が立ちます😣

    • 5月28日
たぁ

下着は年中着せています。
お腹冷えすることもあるので。

  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうごさいます。

    やっぱり着せますよね😄
    旦那は暑いんやから着せるな、何で分からんねんと言います😥
    本当に腹が立ちます😣

    • 5月28日
たぁ

汗を吸収してくれるので、夏はメッシュにかえましたよ😊

  • まめ

    まめ

    やっぱりメッシュですよね😄
    私もメッシュにしてるのですが、旦那は暑いと言います😣

    • 5月28日
たぁ

旦那さんは大人なので自分で体温調節できるので勝手にどうぞですが、子どもの体調管理は親ですよね。