※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
お仕事

妊娠中でパートを辞め、収入不安。在宅で仕事する方いますか?どんな仕事してるかアドバイスください。

妊娠してパートを辞めました。パートなので微々たる収入でしたが、恥ずかしながら私の独身時代の貯金もあまりないので旦那の一馬力になり、生活がカツカツになってしまいました…
子どもが産まれてからも、幼稚園に行くくらいまでは家で子供を見てようと思っていたのですが、そんな悠長なことを言える立場じゃないなと思い始めました……
子どもが小さくても(妊娠中でも)皆さん在宅などでお仕事していらっしゃるのでしょうか??(パソコンはあまり得意ではないのですが汗)
どんなお仕事をされてるのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

もまり

幼稚園ではなく、0歳児から保育園という選択肢は考えていないですか?🤔

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます!✨✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

パートの副業ですが、クラウドワークスでお仕事見つけました!
でもそれでも月1万くらいの収入です。

ちなみに私は子どもが2歳頃から金銭的にも不安になったので保育園探して仕事しました!認可外だったので収入−保育料=3万程でしたが、それでもプラスだったので!
地域にもよると思いますが、認可に入れたいのであれば0歳児で申込しないと厳しいかもしれません(T_T)

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨
    やはりクラウドワークスがいいのですね。
    私も、月1万でもプラスになるなら何でも!😭という思いです。
    もう保活してる時間もないし、旦那もしばらくは子供を見ていて欲しい気持ちもあるみたいなので認可外でもいいと思ってます。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキルが無いと、一般的にはコツコツ系のお仕事なので基本毎日PC作業する感じですね!私も1件40円とかそんな感じです🥹
    私も主人からもそう言われていました!自分で見たい気持ちもあったので仕事は週3〜4の時短、16:00頃にはお迎えに行き、仕事が休みの日は家族でお出かけするようにしていました👶🏻❤️

• 5月28日
ぷーちゃん

うちもそんな感じだったので1歳で保育園入れてパートしました🙌
今は2人目で育休中ですが1歳になったら復帰予定です!

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨パートでも育休ってあるんですね😳うらやましいです!

• 5月28日
ママリ

内職程度の在宅ワークなら子供が産まれる前〜赤ちゃんの時にしていました。クラウドワークスやシュフティです。(検索してみてください)

今は下の子が幼稚園に入ったので扶養内パートです。

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨早速検索してみます、参考になります!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

副業ですが、翻訳を以前してました😊 在宅はスキルや経験ない限り、稼ぐのはだいぶ難しいと思います。ライターさんとか、初心者からできるのもありますよ。ただいきなり高収入!とかの仕事は詐欺なので…