※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お下がりの服をいただいているけど、失礼な態度を取られて困っています。周りから服をもらっていることを知っている方から、子供の服を小馬鹿にされています。

うちはお下がりの服をよくいただきます。
周りの親戚やら友人たちよりあとに生まれた子なので
回ってきやすいのもあると思います。
しょっちゅう汚すのでありがたいですし、とても可愛いお洋服もあったりします。
時々、新品の服ももちろん買ってます。
親戚の方でちょっと失礼だなと思う方がいて、うちの子が着ている服を見て「可愛いね、よく似合ってる。買ったの?」て言われます💦
「どうだったかなー?」と濁したりします。
可愛いね、だけでよくないですか?😂
以前から小馬鹿にしてくる態度がなんだかモヤモヤします。
ちなみにその方は、お下がりの服なんて子供に着させないってゆう人で、うちがたくさん周りから服をもらってるって知ってます。。なんだかモヤモヤしました。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

どこにでもいますよね〜一言余計な人😂うちの義母もそうです。言う必要ある?って事言ってきていちいちイライラさせてきます🙂私も濁したりスルーしたりちょっと態度に出しちゃったりもします笑

  • ままり

    ままり

    そうなんです!!!
    なぜか余計な一言が多い人です😱
    これからもスルーするようにします😢

    • 5月28日
う

買ってもお下がりでも良くない?笑
いちいち疑われる?お下がりなのかと思われるの嫌ですね。
どこで買ったのー?とかならまだわかりますが。
勝手に新品だけしか着せない主義でいてください笑

  • ままり

    ままり

    ですよね😄
    共感いただき嬉しいです!
    いつもそんな目で私たちを見てるんだと思います😱
    どこで買ったのー?ならまだ良いんですけどね😣

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

お下がりを着せない主義なんじゃなくて、
お下がりを貰えない人
なんじゃないですか?
それで羨ましくてマウントみたいな事とってきてるんじゃないでしょうか。
いちいちモヤモヤするような聞き方してくる人ってほんと可哀想な人ですよね💦

  • ままり

    ままり

    あぁ、、、もしかしたらそれもあるかもしれないです、、😣
    うちより2歳下のお子さんがいるので、うちに先に服が回ってくるのが納得いかないのかもしれません。
    義実家にも私たち家族の方が家が近く、何かと良くしてもらってる回数が多いので、たまに会うとイヤミ??ぽい事言われたりしますので😰

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    たぶん新品しか着せない主義の人はそんな事いちいち言ってこないと思いますので、きっと自分もお下がり欲しいけど貰えないから悔しくて言ってるんだと思います😳

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    これから発言には気をつけます💦ありがとうございます😂

    • 5月28日
はじめてのままり

わたしは堂々といいますよーおさがりって。
そこは濁さなくてもよいのでは?

  • ままり

    ままり

    なんかその場でえっ?て思ってしまって濁しちゃった感じです😅
    仲良くもないので💦
    ママ友とかだったら普通に言ってたと思います😊

    • 5月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ママ友じゃなければ濁すんですね、、ママさん自身が引け目みたいなものがあるのかな?

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    いや、そうゆう訳じゃ💦
    これまでの関係性によります😅
    まぁ、ずっと苦手な人なので変に構えてしまってますね💦

    • 5月28日