※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりん
妊娠・出産

つわり中で便秘になり、水分のみ摂取中。便が出るか心配。酸化マグネシウムは飲むべきか。

つわり中の便秘について。

妊娠悪阻になり、現在固形物は一切食べれず、水分のみ取ってます。
水分は1日ポカリとコーラを500ml1本ずつの計1Lは取るようにしてます。
この1週間、固形物は一切たべてません。
水分しか取ってない場合でも便は出るものなのでしょうか?
便秘をしたことがほとんど無いので、1週間便が出てないのが初めてすぎて、大丈夫なのかなと質問しました。
酸化マグネシウムは持ってるのですが、飲むべきでしょうか?

コメント

naco🍒

お腹痛いですか??
固形物全く食べていなければ便は出ないですね😲

私も重度妊娠悪阻で入院して、点滴生活でしたが、便は固形物口にするまで出なかったです!
毎朝、尿と便の回数を助産師さんが聞きに来てましたが「出てません」と言うと「食べてないもんね〜!大丈夫よ〜!」って感じでしたよ!

• のりりん

のりりん

回答ありがとうございます✨
    お腹は全然痛くないです👍
    出てなくて大丈夫なんですね。よかったです。少し安心しました。
    ありがとうございます😊

• 5月28日
ママリ

固形物食べてないなら便はでないと思いますよ!
尿が出ないのはダメですが!!!

あと、もしOS-1飲めそうならポカリよりOS-1の方がいいですよ!
点滴と同じ成分入ってるので!
味が苦手とかなら無理に飲む必要はないですが💦💦

• のりりん

のりりん

水分を口から取れるようになってからは1日3回ほど尿は出てます✨
    初めOS 1飲んでいたんですが、ちょっと苦手で🥺
    水分取れるようになって吐く回数はだいぶ減ったので、糖分とかの問題も考えて、OS 1に戻すのも考えてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月28日