※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
その他の疑問

ドコモユーザーの方教えて下さい。ドコモショップに行って聞けばいいの…

ドコモユーザーの方教えて下さい。
ドコモショップに行って聞けばいいのですが…(`_´)ゞ

今、アイフォン6の16ギガを使っているのですが、子供の写真が容量いっぱいで取れなくなってしまいました💦機種変更したら、今の携帯の写真などをそのまま移してもらえるのでしょうか?アイフォン7の126ギガ?とかにしようかと思っています。

コメント

エリナ

画像はできなかった気がします🤔
もしかしたら店舗によるのかもしれませんが…

• よーちゃん

よーちゃん

早いコメントありがとうございます😊
    iCloudにバックアップするという方法を教えてもらいました。それで、やってみようと思います。

• 1月30日
3児ママ

ドコモとかは関係なく、iPhoneならiCloudにバックアップすれば移行できますよ。
iPhoneの場合店頭でデータ移行はしてくれません💦

• よーちゃん

よーちゃん

コメントありがとうございます😊
    機械音痴で今一iCloudにバックアップという方法が分かりませんが、調べてみようと思います✨
    ありがとうございます🍀

• 1月30日
  • 3児ママ

3児ママ

設定の中にiCloudっていうのがあって、そこのなかにバックアップというのがあります。そこでバックアップすれば全部移行できます☆
    ただ…容量足りるかは微妙です。私は足りず買い足ししてます。毎月100円ちょっとですが。

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月30日
  • よーちゃん

よーちゃん

良く計算した方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月30日
まぁちゃ

iPhoneからiPhoneに機種変しましたが電話帳くらいしか移してもらえなかったです(´・ω・`)

• よーちゃん

よーちゃん

早いコメントありがとうございます😊
    iCloudにバックアップするという方法を教えて頂いたので、それをやってみようと思います。

• 1月30日
  • まぁちゃ

まぁちゃ

私、iCloudの無料5GBですら
    すぐにいっぱいでアップグレードせずに
    機種変するときにUSB?のようなものを別で買いました!
    今考えるとアップグレードのほうが安く済んだ気がしますが…笑

• 1月30日
  • よーちゃん

よーちゃん

アップグレード?毎月いくらというのですよね?良く計算した方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月30日
みたち

元ショップ店員です。

データはお客様の財産なので基本的にご自分で行っていただきます^^;消してしまっても保証できないので。

iCloudでやるか、もしくはパソコンあるならiTunesでバックアップするのもありですよ⭐︎

ただ、記憶違いなら申し訳ないのですが、iCloudって5GBまでが無料なのでそれ以降はお金かかります^^;

• よーちゃん

よーちゃん

コメントありがとうございます😊
    iTunesでバックアップしたものは、新しい携帯にうつせるんですか?
    機械音痴で…T^T

• 1月30日
  • みたち

みたち

出来ますよ!
    ただ、iTunesとiCloudどちらしか選べなかったはずです⭐︎

私以前、iphone5cからiphone6sに機種変更した際に全て移動出来ました⭐︎iTunesで!

多分、20GB以上の容量を移動しましたよ!すっごく時間かかりましたが笑

• 1月30日
  • よーちゃん

よーちゃん

やり方ですが、何て調べればいいですか?質問ばかりですみません😓 「iTunes バックアップ 新しいアイフォン」とか?ほんと何も分からなくてすみません💦💦

子供も自分の赤ちゃんの時の写真見るのが好きなので、携帯に入れておいてあげたいんです♪

• 1月30日
  • みたち

みたち

アップルのホームページにありましたよー⭐︎

iTunes iphoneバックアップと調べました!

ちょっと写真貼れるか分かりませんが今調べてきたので載せて見ますね!

• 1月30日
  • みたち

みたち

うまく載せられなかったです(´・ω・`)

ここ、1枚しか写真載せられないんですね‥

• 1月30日
  • よーちゃん

よーちゃん

わざわざ調べてくれたんですね✨ありがとうございます🍀
    新しいアイフォンに移す方法がある事を知れて良かったです🤗
    近々、機種変更するのでやってみます✨✨

• 1月30日
  • みたち

みたち

もう少しこのあと続くんですが、写真貼れなくてごめんなさい(´・ω・`)

データ移行面倒臭いですが、頑張ってくださいね⭐︎あと、アップルIDなどは分かるようにしておくと初期設定スムーズに行きますよ⭐︎

• 1月30日
  • よーちゃん

よーちゃん

アップルID❔確かどこかにメモしておいたような…😓確認しておきます。
    最後にもう1つだけ聞いていいですか?
    画像の順番は丸々そのまま移せますか?撮った日付順に… バラバラになってしまうのでしょうか?

• 1月30日
  • みたち

みたち

私は撮った日付順だったと思います⭐︎

バラバラにはなってなかったと思いますよ!

アップルIDは初期設定する際、必要になったと思いますー!間違えてたらごめんなさい^^;

• 1月30日
  • よーちゃん

よーちゃん

バラバラにならないで、移せるなら本当嬉しいです😆
    色々教えて下さり、ありがとうございました🍀✨

• 1月30日