※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務に興味があります。子育てと両立できるか不安です。育休中に資格取得を考えています。ご意見をお願いします。

医療事務ってどうですか?
いま自動車ディーラーの受付をしてます。
年齢は33歳です。
日曜日の壁が厚いので転職を視野にいれてます。
接客業だったので、医療事務とかいいなーっと思ってるのですが働かれてる方いらっしゃいますか?
子育てと両立できそうでしょうか??

また育休中に一時保育を利用して資格を取得すべきかも悩んでいます。
ずっと続けられそうな、なにか資格があったらいいなーと思ってたので意外といい選択なのでは?とと思っています。
ご意見頂けたらと思います🙏

コメント

まま

医療事務で働いてます✋
資格は持ってる人持ってない人半々くらいですね!
わたしは医療事務の専門学校に通ってたので大抵の資格は取りました!
そんなに難しい資格でもないので、勉強すればすぐ取れると思います!
やっぱり無資格OKって書かれてても資格もってた方が有利ですし!
わたしはパートで1日4時間の勤務なのでまだ余裕で両立できてます!