※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで吐き気が治まった後、目眩や立ちくらみがひどく、貧血かもしれない。病院で相談してみるべき。仕事も心配。

初マタ10週です
吐き気が治まってきたと思ったら目眩と立ちくらみが酷いです。
横になってたらマシで、少し歩いただけで頭が重くなります。
先日、吐き気がなくなったからと油断し、
近所のスーパーで倒れ、周囲の方にかなり迷惑をかけてしまいました。

この時期は貧血を起こしやすいと書いてあったので、
そういうものかとも思うんですが、
病院に相談したら何か変わりますか?

家でも、サプリを飲んだり、鉄分の入った飲み物を飲んだりしてます。

いつまで続くんだろうと不安で仕方ないです。
仕事も立ち仕事、力仕事なので、何度もキャンセルの電話をしてる状況が心苦しくて😭

つわりを自覚してから1ヶ月以上、長くて長くて
妊娠してから今のところ辛い思いの方が強いです。

これを乗り越えてる全国のママさん、妊婦さん強すぎる本当に尊敬します😭😭

コメント

きーまま

私も妊娠中、スーパーで買い物中に下痢っぽい腹痛→目がチカチカして倒れそうになったことありました!
なんとか無事でしたが、いつ起こるかわからないから怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛も怖いですね😭
    そうなんです!いつ起こるか分からないから家を出るのが恐怖でしかないです😭😭

• 5月28日
3児ママ

初期(5週)からめまい、立ちくらみあります💦日によって
ひどい日とマシな日があります。太陽に当たると余計くらくらする気がします🥲
産婦人科でもめまいがすると言ったら、めまいは耳鼻科に行かないと薬ないねぇ…と軽く流され😇💦
今の時期は仕方ないのかなと思いムリせず、めまいがある日はゆっくり休んでいます。
私も仕事を今何度も休んでいて電話をするのがストレスです!😭明日からまた仕事かと考えるだけでストレスです〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私が外で倒れた日も天気が良く気温も高かった気がします💦💦
    やっぱり薬ないんですかね😭😭
    次の検診が1週間以上先なので耐えるしかないんでしょうか、、
    他の人には申し訳ないけど、仕事は替えがきく!と自分に言い聞かせてます🥹
    お互い頑張りましょうね😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も初マタで今31週ですが、15週〜今の間に4回程そういう経験しました😓

特に何も処置等はありませんでしたが、1人で出掛けないようには言われました。

レモン系の冷たい炭酸飲料飲んでると頭がスッキリして気持ちだけ紛れましたよ😂

辛いですよね、お仕事もして偉いし大変だと思いますが今はママと赤ちゃんが優先、第一なので無理せずワガママして良いと思います!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期入っても続くこともあるんですね😭
    1人で出掛けないって意外と難易度高いですよね😂😂
    レモン系の炭酸!試してみます!
    この1ヶ月は10日も出勤していないくらいなので、これからも無理せず気ままに頑張ります🥹

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思い出しましたが、貧血や脳貧血の可能性もありますが血圧が前より上がっていたら妊娠高血圧の可能性もあると言われました😢
    ゆる〜く頑張って下さい!早く体調安定しますように😢🤍

• 5月28日
maimai

9週くらいまでは吐き悪阻がひどすぎて仕事行けませんでした💦
10週くらいから仕事復帰しましたが、今度は目眩とすぐ疲れるなどがあり、すぐ座っていました😭
1人で行動するのは検診のみで基本的には主人と動いていましたが倒れそうになる事もよくありました。

今が1番辛い時期だと思います。

甘すぎるくらいでも頑張りすぎなくらいだと周りに言われて本当に救われました。
無理しないでゆっくり過ごされてくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく吐きつわりからの目眩で仕事も休んでばかりで、外に出るのも怖くなってしまってます😭😭

子供のためにも自分に甘く頑張ります🥹

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

産婦人科に相談しましたか?
相談すると、鉄剤の注射を打ってもらえますよ☺️
サプリよりも注射が1番早くて効果ありました😀!

くろ〜い色した注射で、最初はえ?と思いましたが、打った後から立ちくらみと吐き気が軽減し、体も軽くなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう注射もあるんですね!
    ありがとうございます!!
    早速明日相談してみます🥹

• 5月28日