※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

初産婦で40w2dの予定日超過中。朝方おしるしと腹痛あり。腹痛は規則的だが間隔が遠のいている。朝方の出血はおしるし、腹痛は前駆陣痛かもしれません。

初産婦でおしるし から 本陣痛までどれくらいかかりますか?
また、陣痛が遠のくことってありますか??

40w2d 予定日超過中の初産婦です。
今日の朝方3時頃 腹痛で目が覚めそのあと膣にたら~とした感覚がありトイレへ行くと サラサラとした鮮血が少量でていました。その後、ドロっとしたレバー状の塊が出て、現在はおりものに茶おり混ざる程度、、、

腹痛も今までの腹痛とは違い、15~20分間隔で規則的に子宮がきゅーーっとなる痛みがあるものの間隔が遠のいていってしまいました。

朝方の出血はおしるしですよね?
規則的にきた腹痛は陣痛だと思ったのですが、間隔が遠のくってことは本陣痛ではなく前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

朝方におしるしきて、夕方には陣痛が始まり、次の日の朝には産まれてました!

• n.

n.

ありがとうございます!
    私も今日陣痛きてくれるといいのですが( ; ; )

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛からのおしるしでした!きっとそれはおしるしだと思いますよ😁間隔が遠のいたら多分それは前駆陣痛だと思います💦陣痛は間隔が一定になりどんどん間隔も短くなり痛さも増します🥲どんどん動いて陣痛に促してました😂もうすぐですね♡出産頑張ってください😊💕︎

• n.

n.

陣痛からのおしるしパターンもあるんですね!
    ありがとうございます😊
    動いた方が陣痛に繋がるんですか??

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合前駆陣痛が全くなく本陣痛スタートでした😂そうみたいですよ〜!陣痛の中助産師さんとお散歩してました(笑)💦

• 5月28日
にゅん

痛みが遠のいたのなら前駆陣痛だったのかなと思います🤔
個人差は大きいですが、私はおしるしの2日後くらいの40w4dに陣痛始まって入院しましたが、丸一日経っても5分間隔から縮まらず、促進剤使って人工破膜しての出産でした👶
出産頑張ってください🥰

• n.

n.

そうですよね(;_;)
    痛みが遠のくなら前駆ですよね~
    すごい、、まる1日5分間隔の陣痛耐えられたんですね💦
    私もいつくるかとドキドキしながら待ちたいと思います🥲

• 5月28日
れい

予定日前日くらいにおしるし、前駆陣痛(夜中何度が痛かったが気づいたら寝ていた)があり、その3日後くらいに陣痛きましたよー
赤ちゃん楽しみですね!

• n.

n.

前駆陣痛と本陣痛の違いがよくわからず、いちいち期待してしまいます( ; ; )
    おしるしから3日以内には陣痛きてくれますかね~
    ドキドキしながら待ちたいと思います🥲

• 5月28日
ゆー🔰

私も40w2dの朝方3時頃におしるしがあって、17時までは重い生理痛ぐらいの痛みがずっとあり、19時以降から激痛になりそこからずっと陣痛に耐えて朝方4時前に出産しましたー!
なので痛みが今遠のいているのであれば本陣痛ではないかもですね!
お風呂入ったりして身体を温めてみてはどうでしょう?
シャワー浴びた後に痛みがすごく強くなりましたよ
出産までもう少しでドキドキしますよね
リラックスして本陣痛を待ちましょう

• n.

n.

同じ週数で、同じ感じですね!
    ありがとうございます😭
    すごく参考になりました!!
    お風呂入ってみる、、思いつきもしませんでした!
    やってみます♡♡

• 5月28日
ゆきんこ

一人目は夜8時におしるし、夜10時に本陣痛
二人目は夕方4時におしるし、夜3時に本陣痛でした!
出産、頑張って下さい🥰

なな

朝方4時に出血、そこから腹痛朝の10時に産まれました!