※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優華
妊娠・出産

36週3日の経産婦です。お腹がチクチク痛み、子宮口がゆるくなっているか気になります。前駆陣痛もあるけど胎動はあります。明後日の検診まで様子を見て大丈夫でしょうか。


(*´・ω・)ノこんばんわぁ

36週3日目の経産婦です!
先程からお股あたりがチクチク痛むのですが
子宮口がゆるくなってきてるのでしょうか?
上の子の時は無かったのですがずっと痛むので
気になり質問させていただきました。
胎動はしっかりあります。

お腹の張りは規則的ではなく不規則なので
前駆陣痛がある程度です。

明後日産婦人科で検診なので様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

ゆあたん

こんばんは(´▽`*)
予定日が全く同じなのでついコメントしちゃいました♡!
私もたまにお股がツーンと痛む事があるのですが、
今日検診で内診してもらった時、特に先生に何も言われませんでした💦
もう前駆陣痛あるんですね😳!
経産婦さんだから産まれるのもきっと早いのカモしれないですね!

  • 優華

    優華

    (*´・ω・)ノこんばんわぁ
    コメントありがとうございます(*´Δ`*)
    (((o(*゚▽゚*)o)))わー!ホントですか!
    嬉しいです(*´Δ`*)♡

    ここ数時間以上痛みが続いてて
    横になっても意味無いなーって感じで後で一応産科へ電話してみます!
    よく張るようになってきました!
    上の子も37w1dで産んでまして😅
    近いのかなーって思いながらドキドキですwww

    • 1月30日
  • ゆあたん

    ゆあたん

    同じ予定日の方がいて私も嬉しいです(/∀\*)!!

    そんなに長く続いてるんですか!
    本当に産まれるの早そうですね♡
    今からドキドキ!
    私は緊張しすぎて今日も出産する夢を見ました、、笑

    病院に電話するのが一番ですね!
    結果教えて下さいね♡

    • 1月30日
  • 優華

    優華

    ですね♡凄い奇跡です!
    性別どちらなんですか??

    そーなんです( ´•д•` )💦
    おりものも増えててこれは
    早いかなーってドキドキで
    上の子の相手もしてると余計にお腹の張りが陣痛に繋がってくれないかなーって思ってます(*´Δ`*)♡

    折り返し電話きたのですが
    心配なら明日診察時間に来てくださいとのことでした!
    不規則なお腹の張りもそこそこきているなら陣痛に繋がらなくもないので規則的になってきたらいつでも連絡してくださいとのこと!

    • 1月30日
  • ゆあたん

    ゆあたん

    性別は男の子です!
    優華さんのお子さんももう分かりますか(´▽`*)?

    上の子もいたら家事に育児に大変ですよね(´;ω;`)
    旦那さんは協力してくれてますか?

    やっぱり経産婦さんだから油断は禁物なんですね!
    明日はどうなってるかドキドキですね(^。^)

    • 1月30日
  • 優華

    優華

    (ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪
    二人目は女の子です( ᐛ )
    上の子が男の子ですね♡

    家事はほぼやってないです!
    旦那の実家に今住まわせて貰ってるので
    育児は基本私がしてますね😅
    あれやって!って言うとしっかり旦那はみてくれますし一人の時間くれたりもしてくれて助かってます!

    そーみたいです( ´•д•` )💦
    上の子もいるので色々大変です⸜( ⌓̈ )⸝
    出来れば明後日の検診まで何も無い方が助かるんですけどね(*´Δ`*)

    • 1月30日