※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後に出血が続き、心拍未確認。医師からの処方で出血が止まらず、明日受診するか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
体外受精胚移植後でBT22です。
一昨日の金曜日から便器が染まるほどの出血をしており、昨日午前中に受診した時には子宮内に胎嚢が確認できましたが、心拍確認はまだです。
受診した時は出血が止まっていたのですが、午後から大量に出始め、今日も続いています。
ダクチルとトランサミンを出され、飲み切る6月1日に受診と言われました。
飲んでも出血は止まりません。
明日受診するか、6月1日まで待つか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか?不安でしょうね…。
ただでさえ移植の後は心配や不安が多く、ちょっとしたことにでも反応してしまいますものね。私もそうでした。
私は医療従事者ではなく、体外受精で移植したひとりとしてのアドバイスですが、明日、それか今日にでも診察してもらった方がいいと思いますよ。
確認してもらって、大丈夫だったらそれで嬉しい気持ちで帰って来れるし、もしものことがあったら(もちろん、ないことを願ってます😊)、6月1日まで不安な気持ちで過ごすことにならずに済みますからね。
それか、電話で症状を伝えて問い合わせてみてもいいかも知れませんね!
どうか自分の体と赤ちゃんのことを、一番大切にしてくださいね。何があっても大丈夫、ここまで頑張ってきたんだから☺️応援してます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっと授かったと思ったのに、不安でいっぱいです。
    日曜日は電話が繋がらないところなので、明日受診したいと思います。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安でいっぱいですとのお言葉に、私まで泣きそうになってしまいました。そうですよね、そうですよね、自分でなんとかすることができないですものね。わかります。もしものことがあっても、それは質問者さまのせいではないですから、胎嚢がお腹にあること、その事実と、ここまで色々な事を乗り越えてがんばってきた自分をどうか褒めて労ってあげてくださいね。本当にスゴイことだから。
    お薬で乗り越えちゃうだけのことかも知れないし、今日の夜出血が止まるかも知れないし、早く安心できるといいですね。
    同じ事を経験した者として断言しますが、精神的にも体力的にも経済的にも、簡単なことではないですものね。質問者さまはスゴイんです、絶対いいママになります!
    写真を撮っておくというのはいい案ですね。明日、がんばって行って来てくださいね。応援してます☺️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    思わず涙が出て来ました。
    一人目も体外受精とまではいかないまでも不妊治療で授かり、切迫早産で入院しました。
    今度こそ幸せな妊娠期間を夢見てたのに、また不安な日々です。
    娘も遊んであげられないし、主人や職場にも迷惑をかけています。
    周りは、(言ってないだけかも知れないですが)なんの苦労もなく妊娠できて、なんで私だけと思ってしまいます。
    ママリには同じように不妊治療で苦労された方々がいて、いつも心の支えになっています。
    明日、不安ですが診察に行って来たいと思います。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日どうだったかな…と気になって今投稿を見たところ、胎嚢無事だったんですね!!!良かった!!!すごく嬉しいです🥹
    まだまだそもそもが小さいですから、きっと0.3mmなんて、0.4mmや0.5mmの誤差ともあり得るでしょうし、成長してくれていることは事実ですね。
    実は私も、今回の体外受精ではないのですが、何年も前に自然妊娠をした時、初期の頃お腹が痛くて大量出血が続き、他の方が言われているようなレバーのような塊が出ました。この時の不安や恐怖は忘れられません。
    でも、でも、今日診察に行けて、胎嚢の確認ができて本当に良かったですね🥹このまま無事に成長してくれることを心から祈ってます。体調はいかがですか?早く出血も止まりますように!!!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    出血もほぼほぼ止まり、受診時には血の塊も見られませんでした。
    誤算の範囲内と言っていただけて、少し気が楽になりました。
    まだまだ安心できないですが、なんとか心穏やかに過ごしたいと思います。

• 5月29日
やっとま

出血心配ですね。。。

薬は止血用ってことですよね?そういう薬飲んでても止まらないのであれば、私だったら6/1まで待たずに受診します!

診察の時に止まってしまう可能性があるなら、大量出血の時の状態を写真に撮っておけば、どんな状態かいま一度先生に理解してもらえますし。

私も体外受精でしたが、ここに至るまでたくさんの苦労されてるんではないかと思います・・・。妊娠中の1週間って大きいです。なので、出血という異常事態に心配し過ぎということはないと思います。

お子さんが無事持ち堪えてくれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっと授かったと思ったのに、不安でいっぱいです。
    日曜日は電話が繋がらないところなので、明日受診したいと思います。
    写真も撮ってから受診します。

• 5月28日
ママリ

不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません…💦
私も全く同じような経験をしたので心配でコメントしました🙇‍♀️
まず、お身体は大丈夫でしょうか??安静に出来るなら横になってゆっくり休まれて下さいね!
私はBT18に出血してその時は胎嚢確認出来て先生からも大丈夫ですよ〜と言われて安心して帰宅しましたがその後も出血止まらず止血剤飲んでるのに効いてるのか?って思うほど全然止まりませんでした、、1週間後にまた受診してね。と言われてましたが仕事の関係で5日目に受診した所、胎嚢がなくなっていて先生からは自然排出流産と言われました。あれから出血凄かった?って聞かれて、前回受診した帰宅後出血凄かったと伝えたところその時に流れちゃったかもね…と言われました。
なのでまだ出血が止まらないようでしたら、すぐにでも明日受診した方がいいと思います!出血の量としては生理2日目などの多い感じでしょうか??それともオリモノシートやナプキンに対してちょこっとや付着はないけど拭いた時に付く程度でしょうか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い体験をお話しいただき、ありがとうございます。
    一昨日は、便器が真っ赤になる程度で、昨日も同様でした。
    今朝は、布団まで染みるぐらい出血があり、その後おさまっていません。
    明日、不安ですが受診に行きたいと思います。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

お気遣い頂きありがとうございます🙇‍♀️逆に不安を増やしてしまってたら大変申し訳ありません…(赤ちゃんがしがみついている事願っております。)
    結構出血の量多いですね💦レバーみたいな塊などは一緒に出てきてはいないですか??もし出てきていたとしたらそれを病院に持参すると検査等してもらえるみたいです。(私はそれを知らなくママリで教えて頂いた時には流してしまった後だったので出来ませんでしたが、、)
    不安だと思いますが、安静にゆっくり休まれてくださいね😌

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだレバーと言えるようなものは出て来てないと思うのですが・・・
    ダバダバ出ているので、不安です。
    なんとかしがみついてくれていたらいいのですが・・・

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

私はレバーの様な塊が出てきたのでそれが胎嚢?赤ちゃん?だったんだ、、って後から思いました💦
    しがみついている事願っております、どうかお大事になさってください🍀

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    便意が来るたびに怖いです。
    心穏やかに明日を迎えます。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

先ほど受診して来ました。
胎嚢は無事に子宮内にありました。
ただ、土曜日から0.3ミリしか大きくなっておらず・・・
厳しいかもしれませんが、赤ちゃんを信じて安静に過ごしたいと思います。

はじめてのママリ🔰

本日受診してきましたが、流産で出かかっているとのことで処置していただきました。
少しでも夢が見れてよかったです。
みなさま、相談に乗ってくださりありがとうございました。

やっとま

赤ちゃん、残念でしたね・・。
辛いですね。
でも、少しでも一緒にいようと頑張ってくれたんですね。

また戻ってきてくれることを願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    5年ぶりの妊娠でワクワクしてたのですが・・・
    楽しみにしていた娘にも申し訳ない気持ちです。

• 6月13日