※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘のランドセルについて悩んでいます。軽いランリュックを選んだけど、デコやイニシャルは必要?後で普通のものに変えてもいいか悩んでいます。

ランドセル、デコっている方いますか?
年長さんで来年入学ラン活中で、昨日ランドセルの展示会があったのでいきました。すごく可愛いストーンやリボン お花がついていたりで、本当は娘もそう言うのが大好きなので良かったのだと思いますが、体が小さい娘だいたい一年生の持ち物の重さを入れた時点でのけぞり、ランリュックを持たせたら「これが良い‼️」と軽さを重視しました。Instagram見るとサイドにストーンでイニシャル入れたり後付けでお花も少し出てきました。もちろんあまりゴテゴテする予定はないです。蓋を開けた中のところにお名前を刺繍するとか、外ならイニシャルとかあまりしない方が良いのか。ランリュックで安かったので持てるようになったら普通のものに変えても良いと思っているのですがやめた方が良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

学校は大丈夫なのでしょうか?学校側から何か言われるかもですよ

• りんご

りんご

デコというかカスタムという形でメーカーさんでやってもらう形もできるみたいで、他のメーカーさんもお名前入れたりしてくれるところもありますよね?

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちは息子なのでシンプルなランドセルですが、姪っ子が花の刺繍にラインストーン付き(結構大きめ)でしたが普通に小学校卒業しましたよ☺️
ランドセルが嫌!みたいな話も聞かなかったですし、周りに特に何か言われたりもなかったみたいなので、私はいいと思いました🥰可愛いと思います💓

• りんご

りんご

常識の範囲内だったら良いですよね😊紫のランドセルなのでサイドにこんな感じのラインストーンを名前の頭文字のみ1文字入れても良いかなぁと考えている感じです✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いと思います🥰
    むしろイニシャルのラインストーンなら大人っぽく感じます😆💓

• 5月28日