※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

明日人間ドックを初めて受けます。胃カメラも初めてなのですが、やった…

明日人間ドックを初めて受けます。
胃カメラも初めてなのですが、やったことある方どんな感じだったのか教えてください🙏🏻
ちなみに経鼻です。最近の胃カメラは細くなったんですかね🤔🤔鎮静はかけた方がいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は鼻からでオエっとは多少なったけどなんとかいけたと言ってました。
私は口からで鎮静剤有り無し両方ありますが、無しはもう2度とやりたくないです。入れる時も出す時も嗚咽との戦いでした。
鎮静剤はやってる病院少ないですよね。

• ゆ

そうなんですね😭お友達の情報と経験談教えてくださってありがとうございます🙏🏻嗚咽....なかなか辛すぎる😭鎮静剤やってくれるみたいなのでお願いしようと思います🥺

• 5月28日
はじめてのママリ

鼻からやったことがあります。
鼻の穴の奥?が狭すぎて片側通らず、もう片方で何とか入りました。入ってしまえば何ともないですがカメラの出し入れの時が痛いし気持ち悪いです。
ちなみに鼻が入らないと口からになります😢
鎮静しないところが多いとは思いますが、できるところならやった方が楽だとは思います。
私も次はそのままやりたいとは思えないです😅💦

• ゆ

出し入れが痛いし気持ち悪いんですね🥲鼻の奥が細いとかまだわからないのでやってみてどうなるかですよねぇ💦鎮静は希望があればかけてくれるみたいなのでお願いした方が楽そうですね🥺
    鼻から通ることを願って明日頑張ってきます!ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 5月28日