※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん🐷
産婦人科・小児科

昨日おやつ後に咳が出て、心配で病院に相談。症状は風邪か気管支の可能性。今後様子見てもいいか相談。今朝小児科で診察し、風邪の可能性で薬を処方されたが不安。

昨日のおやつ後にちょっとむせてたんですが、もしかしたら気管支に入ったのかと心配で💦その後も普通に水分取れてたし遊んでたました!ちょっとぐずってたのですが、眠くてだと思いその後、1時間半くらい寝ました‼︎
起きた後ゼェゼェして咳こんで辛そうだったのでやっぱり心配でちょっと様子みてたけど、しばらくしたら水分も普通に取れて夕ご飯もいつも通り普通に食べてました❗️
それでも心配だったので、♯8000番に電話して様子見でと言われ、総合病院の看護師さんに電話で相談したところ普通にご飯も食べれていて水分とれてるなら、大丈夫ではないか、もしかしたら風邪の引きはじめかな?という感じで様子見てもし気になるようだったら夜間緊急で来てくださいと言われました💦
今日起きたら咳がでていて声が少しガラガラでだったのですが、みなさんだったらまだ様子見しますか⁉️
かなりの心配性で風邪ではなく気管支にお菓子入っちゃって苦しいのかと思うと不安で💦
念の為、小児科が休日当番でやっていたので朝一で受診したところ、同じような感じでもしかしたら風邪かなって薬💊出してもらったのですが、、不安でたまりません💦

コメント

゙

この間同じように、食事中に泣いてその後むせてて声もガラガラしてて心配で病院に行きましたが先生とお話して、顔色や唇の色、機嫌や呼吸音がいつもと変わらなければ問題ないですよ
と言われました、、🥹

• ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

機嫌もいいし、顔色も唇の色も変化ないので様子見したいと思います🥺呼吸音は風邪症状だといいですけど、ちょっとしたことで心配なってしまいます🥲

• 5月28日
  • ゙

わかりますわかります。。私も極度の心配症でちょっとしたことで心配になってて気が気じゃないです😞

• 5月28日