※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人です。虫歯になりやすくこれから矯正開始するのでおすすめの歯科用…

大人です。虫歯になりやすくこれから矯正開始するのでおすすめの歯科用品など教えてください🦷(歯磨き粉やマウスウォッシュなど)

コメント

ダイフク

マウスウォッシュはコンクール愛用してます!歯磨き粉はクリンプロの歯磨きペースト使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンクールいいですよね☺️
    私も使ってます!歯磨き粉は歯医者さんとかに置いてあるやつですかね?

• 5月28日
  • ダイフク

ダイフク

実家が歯医者なのですがそこでは売ってます!東急ハンズとかでもあるそうですよ☺️実際矯正してる時にも使っていました!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が歯医者さんなんですね😳
    東急ハンズ近くになくてかかりつけの歯医者で売ってるかみてみます💧

• 5月28日
  • ダイフク

ダイフク

それか薬局で売ってるチェックアップもおすすめとよく他の先生方から聞きますよ!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

元歯科助手してました!

矯正はワイヤーですか?マウスピースですか?
どちらもやったことありますがどっちでも活躍したものはI字の歯間ブラシとタフトブラシです!
歯間ブラシはクラップロックスの歯間ブラシが1番取れやすいです!
タフトブラシは普通の歯ブラシだと落としにくいワイヤーだと器具の周りやマウスピースだと突起の周りの磨き残しを磨けます!
またちょっと普通のモンダミンより高いですが歯科専売品だとハビットプロ低刺激で翌朝の口臭も無く個人的に味が好きです☺️

マウスピースですとY字歯間ブラシ、フロスも使えます!
フロス上手く使えないならY字で前後の歯の面を擦るように使うといいですよ!

歯磨き粉はフッ素入りがいいです!
歯科専売品ですがチェックアップのスタンダードやコンクールジェルオススメです!

前職の衛生士さんに教わったのですが
歯間ブラシ類→歯ブラシ→タフトブラシ→ハビットプロ
の順で使うと綺麗になります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、矯正治療前の検査の結果待ちなんです☺️私的にはマウスピースでの矯正が第一希望です💧歯磨きの順番も参考にさせていただきます!MIペーストもおすすめされて購入したのですがこちらは、毎食後使った方がいいのでしょうか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正始まったらマウスピースの場合は食べたらすぐ歯を磨いてマウスピース付けなくてはいけないですよね💧?食後は30分後に歯磨きした方が良いと聞いたことがあるのですが特に時間とかは気にしないで食べたらすぐ磨いてしまっても良いのでしょうか?質問多くてすみません💧

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MIペーストは汚れを落とすものでもフッ素配合でも無いので歯磨き粉使用後に使うのをおすすめします!
    毎回使用が難しい場合は夜のみでも良いと思います!

食後30分時間あけたほうがいいのは酸蝕歯と言って酸性の食べ物をよく食べてエナメル質が薄くなっている人の場合なので歯科医院でそこの指摘がなければ食後すぐ磨いてしまっても構いません!
    MIペーストが口腔内を中性にするのを助けてくれる効果があるので、心配であれば毎回MIペースト使用されるといいと思います☺️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと乳製品アレルギーはありますか?
    MIペーストは乳製品アレルギーの人の使用は禁忌なのでもしある場合は使用しないことをオススメします💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳製品のアレルギーはないです!
    毎回使っても良いのですね☺️

• 5月29日