※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんま
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の左右差について相談です。左腕の動きが多く、右腕は少ないようで心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の娘の腕の動きの左右差が気になります。
よく左腕を動かしていることが多く、こぶし、指しゃぶりや手をバタバタさせるのも左側が凄く多いです。
右側を全く動かさないわけではないですが、左と比べると動きが少ない+ややぎこちないのかなぁ?と思います。
右側でもこぶし、指しゃぶりもする時もあります。
調べると麻痺等出てくるので不安になりました🥲🥲

この月齢の時に左右差に動きがあったりしたけど、何もなかったとか、同じような動きの方がいましたら、教えていただけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら動画を撮って小児科でみてもらうといいと思います🥺🥺

ままり

利き手?みたいなものだとおもいます!私の息子も2ヶ月頃は左手しか使いませんでしたが、今では両手をブンブン振り回してます笑
まもなく両手使えるようになるとおもいます!!