※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後10ヶ月です。最近つかみ食べできるような固形のものが好きで、メニ…



生後10ヶ月です。
最近つかみ食べできるような固形のものが好きで、メニューがなかなか思いつきません😂

主食が
海苔で挟んだおにぎり
食パン
フレンチトースト
卵かけご飯おやき
うどんのおやき

野菜系
にんじん、大根、ブロッコリー、さつまいもの茹でたスティック
(ここが思い浮かびません😂😂😂)
バナナなどの果物

タンパク質
ハンバーグや鶏つくね(豆腐入り)
野菜入りオムレツ
ヨーグルト

これを繰り返してます😂😂


野菜が特に、あんかけみたいに混ぜて作ると嫌がるので、シチューとかダメでした🥹スティック野菜はもりもり食べますがバリエーションがなくて…

なにかいい案ありますか?

皆さんどんなメニューあげてますか??

コメント

3S_n

え、十分すごくないですか?
私なんて、
海苔で挟んだおにぎり、パン
野菜スティック
豆腐ハンバーグ

しかあげてなかったですよ?

はじめてのママリ🔰

ご飯にツナととうもろこし混ぜて小さい🍙にしてます!
野菜は野菜だらけのおやきにしてます😊カボチャをたくさん入れてカボチャ味、おかかを入れて和風に、って感じです!娘は野菜スティックが苦手なので食べないんですが、少量のカレー粉でカレー風味にしてあげたらもりもり食べました!味のバリエーションにオススメです!

ままり

野菜ならインゲン、カボチャ、アボカド、パプリカ、ズッキーニ、カリフラワー
とかなら食べやすいかなぁと思います!
うちはよくおやきにほうれん草などの野菜ペーストを混ぜてオッケーにしてました👌笑

まーま

十分と思いますよ。
ハンバーグやつくねも作ってるじゃないですか!すごい。

私は毎朝食パンを牛乳に浸して、オリーブオイルかバターで焼いたやつに、きな 粉か青のりまぶしたやつをあげてました。
毎朝ですw

お昼と夜はカボチャをレンチンしたやつをよくあげてました。
あとは買ってきた焼き芋。
焼き芋は今でもお昼ごはんに一本あげます。

S

かぼちゃときな粉で茶巾絞り的なやつとか、
キャベツとかつお節でお好み焼き的なやつとか、
ハンバーグに極限まで野菜入れて、肉入りの野菜おやき状態な豆腐ハンバーグとか😂
上の子の時にしてたと思います💡

下の子には手が回らなくて作ってあげれてないですが🫣💦