※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜中に娘がダブルのマットレスへ嘔吐……シーツもマットレスもベチョベチ…

夜中に娘がダブルのマットレスへ嘔吐……
シーツもマットレスもベチョベチョになりマットレスはとりあえず拭いて次亜塩素酸水スプレーしまくってとしたんですが…

捨てる方がいいんですかね…

あと布団乾燥機とかしたらまだいけますかね…

シーツも捨てるか消毒してまだ使うか悩む😅
皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと汚れたものは消毒して使いましたがベチョベチョになった布団は先月泣く泣く捨てました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ捨てるのがいいですかね😭
    粗大ゴミへ旦那に持ってってもらいます😂

ありがとうございます!

• 5月28日
なぁ〜お

少しくらいなら消毒したりして大丈夫かなと使用すると思いますが、少し前に小学生の子が夜間嘔吐したときは量も割と多く感じマットレスも10年近く使ってたので新しいの買い替えることにしました。その数日前に下の子が嘔吐で布団汚しそれは洗えるぐらいだったので洗いましたが、連続夜間処理に私も嫌気さしたのもあり捨てる方向にもっていったのもありますが😅洗濯できない分菌が残ってたらと思うと悩みますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水っぽいのが結構出たので捨てる方が良さそうですね😭
    我が家も6年くらい使ったやつだからこれを機に新しくします!

夜間に処理するのほんと疲れますよね😅

ありがとうございました!

• 5月28日