※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接受けた日に就労証明を提出したいが、まだ出せていない。明日提出予定だが、今日提出した方が良いですか?

就労証明書って一日でかけるものですか?

一昨日の金曜日に、ナフコの面接を受け、その日に採用となり、また月曜日に来てくださいと言われました。
仕事自体は、6月1日からお願いします。と言われました。



勤務時間は、10時半、17時半

とかです。

これまで求職扱いだったので!短時間保育状態なのですが仕事決まったので長期保育に切り替えたいんですが、5月中に、就労証明ださないと、6月は、短時間保育扱いだそうです。


その面接受けた日に、就労証明を今月中にほしいのですがと
お願いしたら、大丈夫ですよと言われてましたが、

まだ出せてない状態です。
一応、明日(月曜日、登録の為、来てくださいとの事だったのでその時持っていこうと考えてましたが
やはり今日行ったほうがいいですかね?就労証明書渡しに

コメント

あおあお。

私も保育園に預けた当初は、そんなんでした!短時間保育でも、長時間預けられますよ😊😊✨

差額の500円を現金で保育園に支払うだけでした👍✨

なので、そこまで急がなくて大丈夫だと思います✨
心配でしたら、明日、役所に問い合わせてみてはどうでしょうか?✋🏻

  • あおあお。

    あおあお。

    差額の500円は1ヶ月で500円です👍

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    1ヶ月でなら安いですね😂

    • 5月28日
なごみ

就職おめでとうございます

私もつい先日パート採用していただき、就労証明書出してもらいました。
パソコンで書くからすぐに出してもらえました。
うちの場合は就労証明書自体は提出せずに会社にありました。
早めに出さないと心配なので今日行ってみるのもありかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    確認の電話は入れた方がいいですよね、、、

    • 5月28日
  • なごみ

    なごみ

    今月中に就労証明書出さないといけない事を伝えて、明日には書いていただきたいのですが、紙は今日持参した方がいいのか電話でたずねて、もし紙は今日が必要となれば持って行ったらいいかと思います。
    日曜日なので事務員さんとかいない可能性もあるので、会社によると思います。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちは一気に100人以上の証明書をかくので1週間かかりますが1人分なら10分もあれば書けますよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?!
    お願いしてみます🙇‍♂️

    • 5月28日
ママリ

各店舗で記入するなら割と早いですが本部などに書いてもらう場合は郵送の期間などもあって時間がかかります😊

すぐに大丈夫とのことなので
店長さんあたりが対応してくれるのではないでしょうか。

そもそも日曜日なので書いてくれる方が忙しかったりで対応厳しい可能性もあるので一応電話でお伺いしてからの方がいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応明日も午前中行く予定です。
    何と聞いたらいいですかね?😰

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    お忙しい所恐れ入ります。
    昨日面接していただいたい〇〇と思うしますが、就労証明書の件でお伺いしたい事がありますので〇〇様お願いできますでしょうか。

    お忙しい所申し訳ございません。
    明日直接お伺いする予定になっていますが、もし宜しければ本日就労証明書を先にお持ちしようと思いまして…。日曜日でお忙しいようでしたら明日お持ちしますね!

    くらいの感じで聞いてみたらどうでしょうか😌

    • 5月28日