※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

自宅安静中の方、家での過ごし方や外出許可について、上のお子さんがいる方の経験を知りたいです。どう過ごしているかや子供との遊び方について教えてください。

自宅安静の指示が出てる方、家での過ごし方、外出等どこまで許可出てますか?上のお子さんがいる方に特に聞きたいです!どう過ごしてるのかとか上のお子さんと遊んだりもどこまでしてるのかとか😊

コメント

J

家の庭とか近所の散歩くらいなら家からでますが、公園や遊び場などは行かないようにします🥺!
万が一公園に行きたくて駄々こねてしまう場合とかは時間を少しにしてなるべく人のいない時間に行く感じにします🙇🏻‍♀️

コロナになった時は家の中で基本的には遊ばせたりしてました!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!私は保育園の送り迎え、近所への買い物程度は許可出てますが先日かかりつけ医行って子宮頸管測ってもらったら21mmで産院に来週行かなきゃで💦
    基本子宮頸管短いとは言われてますが毎回バラバラで😂
    とりあえず入院は絶対避けたく基本横になったり座ったりしてゆっくりしていますが息子も公園好きで行きたいと言うので何とか動画見せたり家で遊ばせたりして過ごしてますが早まるかもと言われているのでビクビクしてます🥹

• 5月28日
  • J

J

子宮頸管長の方の自宅安静だったんですね!!
    わたしも2人目短くて入院しました!
    子宮頸管長でしたらめちゃくちゃ安静にした方が良いです!!

その時長男が公園で遊びたいがすごくて仕方ないと公園に行ったりしてましたが入院になりました😭

• 5月28日
  • athm1367

athm1367

そうなんです(>_<)お腹の張りもちょくちょくあり23wから張りどめ飲んで生活してて💦
    入院されたんですね🥹私は親も旦那の親も近くにおらず頼れないので入院は絶対無理で😅
    なので安静にしたいんですが息子もやっぱり遊びたいってなってしまうのでなかなか難しくて🥺

一応かかりつけ医の先生には今すぐにでは無いけど多分早まるかなって💦
    1人目は切迫とかはなかったんですが36w4dで産まれてるので今回も早いのかなと😂

• 5月28日
J

わたしは自宅安静中めちゃくちゃYouTube見せてました!
お外の公園はなるべくパパがいる時にお願いしてました!

まだ時期が早いので少し寒いかもしれませんが
お風呂で水(ぬるま湯)遊びさせてわたしは脱衣所で座ってみてたりとかしてました!
入院しちゃってるので参考にはならないかもですが🙇🏻‍♀️

• athm1367

athm1367

私もYouTubeすごい見せてます!笑
    公園の時はぱぱと行ってもらってますが結局私も途中行って家に帰るように息子を説得するのでその時だけ外に出てます( °_° )
    ぱぱだと何でもしてくれるって分かってて言う事聞かず…なので私が最後は説得します😅

確かにお風呂で遊ばせるのもいいですよね!
    今日は家から出ず旦那にも外って言うワードを出すなと伝えてるのでゆっくり過ごします!

平日は保育園の送り迎えはありますが帰ってきたら1人でゆっくりできるのでまあいいかなと🤔
    でも無理な時は保育園も休ませて家で過ごす予定です!保育園の先生も事情は知ってるので😊

• 5月28日