※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐄
妊娠・出産

予定日のずれや周期との関係について不安です。超過しても焦っています。

出産予定日が5/26だった現在40w2dの初産婦です。

最終月経開始日が8/22だったので、予定日は5/29になるんじゃないかと思っているのですが2〜3日のずれは普通なのでしょうか?🤔

また、妊娠前28日周期できっちり生理が来ていた場合は280日できっちり産まれてきてくれるかも?!ということとは関係ないんですかね😣

予定日超過すると焦って色々調べてわからなくなっています…(笑)💦

コメント

ちび子

予定日はあくまで予定日ですからね👶🏻
🐄様は、初期の頃赤ちゃん大きかったのかな?その時期に予定日が、週数通りか少しズレるか決めますよね!

予定日に産まれることの方が少ないんじゃないでしょうか🤣
わたしもきっちり28日周期でしたが、予定日に産まれるどころか、陣痛来る気配するなかったですよー
結局促進剤で産まれました👶🏻

子ども産んだ友達たくさんいますが、予定日ぴったりに産まれた人は一人もいないです!

はじめてのママリ🔰

私は婦人科の先生に最終生理日書き間違われてずっとそのままでした笑
ちなみに40w5dで生まれましたが、最終生理から計算すると多分、41wくらいです😂

うちは最終生理日から計算してましたが、妊娠初期のうちに赤ちゃんの大きさから算出すると聞いたことがあります😀
ずれはその関係なのではないでしょうか?

予定日超過って焦りますよね💦
私は32wくらいまで大きい赤ちゃんだと言われてたのが、正産期になってそんなに大きくないと言われました😂笑
生まれてくる日は赤ちゃんによってそれぞれだと思います!残りのマタニティライフぜひ楽しまれてください☺️

さんぽ

あくまで予定日は予定日ですし、初期の頃には胎嚢?の大きさとか見て予定日は修正されたりするので2、3日といわず1週間とかズレたりしますよ😌
きっちり産まれるは関係ないですね💦
初産は遅れるとか言いますけどみんなバラバラだし…
私も遅れましたが41wで小さめでした!
小さめだから少しでもお腹にいたいのかな〜なんて言い聞かせつつ、周りからまだ?まだ?と言われるのがストレスで…😭
はやく赤ちゃんに会いたいですね🥺

さちこ

長男は計画分娩でしたが、40w4dで出産でした😊
知り合いは初産でも38wで生まれてましたし、予定日はあまりアテにならないですよね😂
無事に生まれますように🤲

ちゃめ

予定日は当てにならないから「この辺りで出てくるんだな」っていう目安にしてくださいって産科で言われました😂
私も毎回赤ちゃん小さめです!
けど元気に生まれてます☺️
今回も今の時点で小さめですが元気そうなのであんまり気にして無いです!

すー

私は最初は6/5で言われたのに心音確認出来た時くらいになぜか6/2に変わってました😅大きさとかで多少変わるのかなと思います。