※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

昨日保育園から、お兄さんパンツを持参して欲しいと言われました。トイレに誘っても行かないので、どのタイミングが適切か気になります。

昨日保育園から、布のお兄さんパンツを準備して欲しいと言われました!!
頑張ってるなーと思い嬉しかったです。家ではトイレに誘っても行きません。
お兄さんパンツ持ってきてと言われたのは、どのくらいでしたか?また、
早い方ですかー??
それとも遅い方ですかね?

コメント

ひろ

上の子は2歳10ヶ月くらいでしたね🤔
と言ってもその時点で片手で数える程しかトイレ成功したこと無かったんですが…😂
間隔長いからいけると思います!という先生の頼もしい言葉で、それならうちもパンツにします!と言ってその日からパンツ生活にしました笑

下の子の園はトイトレ早い園なので、去年の5月からずっとパンツですが😅

れよ

1歳児クラスの夏だったのでちょうど2歳になる頃でした!
まだやる気なかったので家では誘いもしませんでした笑

そうくんママ

うちの子の園は、1歳児クラスからトイトレ始めるので
上の子は、1歳11ヶ月で入園しつ
2歳3.4ヶ月くらいからスタートしました。
下の子は1歳2ヶ月で入園して
1歳11ヶ月くらいからスタートしました。
今、2歳半ですが昼間はほぼ完璧に終わってますが
個人差や保育園のやり方次第ですよね。一斉スタートか個人のペースでやるか。
うちの子の園はその子のペースで始めてくれますが、、
下の子は早い方です😊

うちの子の園で言えば2歳11ヶ月だと遅い方かな❓🤔とは思いますが、一気に外れるかもですしね。
早く始めてダラダラよりいいかもですよ。

メル

トイレには一歳児クラスの時から行っていたので、2歳児クラスに上がるタイミングで布パンツになりました♪
家でもトイレに行きますが、出たり出なかったりするので、家ではまだオムツです😅

はじめてのママリ🔰

嬉しいですよね🥰
うちは2歳6ヶ月くらいでした😀
家では全然やる気なくて、園頼りでした😂

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月から保育園に通って、2歳半の時にお兄さんパンツ準備してと言われました!
周りの子たちも2歳半〜3歳位までに言われるようです✨
なので、平均かちょっと遅めかなと思いました!

4月から通い始めたのなら環境慣れない中頑張ってて凄いなと思います😳

Nao☆ミ

トイトレお兄さんパンツスタートは保育園によりけりですよね🤔前の保育園は1歳クラス後半からでした💡転園した今の保育園は2歳クラス夏頃からお兄さんパンツ持参です😄

kitty

うちの息子は2歳6ヶ月の終わり頃でした😊
(入園して1ヶ月後くらいでした)

トレパンは使わない園なので、初めから布パンツでした🩲

保育園で布パンツを履き始めた頃に『おうちこトイレでもオシッコできたら、おうちでもおにいさんパンツだよー』というと、あっさりとオムツ卒業しました😁

息子は途中入園でクラスで2番目にオムツ卒業が遅かったので、周りの園児さんはもう少し早くおにいさんおねえさんパンツになっていました😌