※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

妊活中の24歳です。基礎体温を計り始めたばかりで、排卵予定日前に体温が上がり始めました。同じ時間に計っていたけど、1番低い体温が排卵日だったのでしょうか?

妊活中の24歳です。

基礎体温を計り始めたばかりで分からないので教えて欲しいです。

生理後から体温を計り始めたのですが、排卵予定日前に体温が上がり始めました。

測る時間は同じになるようにしていたのですが、1番落ちてるところが排卵日だったのでしょうか?

コメント

むぅ

まだ測り始めで何とも言えませんが、生理後4日で排卵するとは思えないので排卵日ではないと思います💦

• みぃ

みぃ

やっぱりそうですよね。。
    ありがとうございます。

• 5月28日
ちゃー

周期が元々短いと、生理終了後4日で排卵もあり得るので可能性はありますが、単に測り間違いの可能性も高いのでもう少し測り続けないと何とも言えないですね🤔
排卵検査薬も併用すると分かりやすくなるのでオススメです。

• みぃ

みぃ

やっぱりまだなんとも言えないですよね。。
    1度排卵予定日前後で排卵検査薬を使っていたのですが反応無しで使うのやめてしまいました。。

• 5月28日
  • ちゃー

ちゃー

排卵検査薬で反応なしなら、排卵日が予想よりズレているのかもしれないですね🤔

• 5月28日
きなこ

基礎体温は細かい数字まで測らないといけないので、婦人体温計で測らないとわからないですが、これは普通の体温計ではないですか?🤔

• みぃ

みぃ

安静した体勢で測り続ければ同じかと思ってました、、。

• 5月28日
  • きなこ

きなこ

腋窩で測るものは色々なものに左右されるし、舌下で細かく測れる婦人体温計じゃないと基礎体温は測れないですよ!

• 5月28日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね。
    舌下で測るのに少し嫌悪感というか、口の中に無機物入れることに気が引けてしまっているのですが、やってみたら変わりますかね、?

• 5月28日