※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん2人とも寝ない方、ストレス発散や睡眠確保方法を知りたいです。

お子さんが2人いて2人とも寝ない子の方おられませんか?どうやってストレス発散したり睡眠時間確保してますか?
うちの子は2人とも寝ないです。上の子は幼稚園児ですが昼寝なしで夜間8から10時間しか寝ません。10時間寝たら良いほうです。3歳過ぎてやっと朝まで寝てくれるようになりましたが、それまでは数時間に一回は夜泣きしてました。
2人目は寝てくれるよーとよく聞いてたので期待してましたが、産まれてから一度も朝まで寝たことは無くて1歳半の現在も夜間1時間半に一回は夜泣きで起きてきます。
しかも2人とも食べない&動き回るタイプで育てにくいと感じてしまいます💦😨
イライラしすぎてチョコを過食してしまい体重が激増してしまい、やばいと感じています💦😨

同じような方いませんか?育児疲れました。

コメント

ひーな

うちの子たちも寝ない方だと思います😭
上の子は平均9時間くらいなので、同じ感じだと思います。
夜9時に寝て6時に起きます😱
たまにゆっくり寝ても7時までです😭
下の子も1歳半になり同じリズムです、昼寝はしますが、短いです😅

上の子も朝まで起きずに寝たのは数回程度ですし、下の子はまだ一度も朝まで寝たことありません。
夜中どころか12時までですら何度も起きます😭

動き回るタイプなのも同じです😭
こんなに動いてるのに、体力すごくあるのか寝ないし…
育てにくいでいえば、病院の待合室、ほんと地獄です😱
どっちもじっとしてられないし、追いかけまわせないし、叱れないし、1人は確保すればもう1人が逃げるし…なので、下の子抱っこ紐に強制確保してます。

そんなこんなで、日々疲れていて、とりあえず睡眠時間は早寝で確保していますが、録画したドラマ見たり、自分の時間は皆無です😭
あと1年頑張れば、今より手がかからなくなる…と思いながら生きています😇

お互いがんばりましょう…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦😨同じ境遇で頑張っておられる方がいてなんだか安心しました😃
    寝ないし動き回るタイプの子は一気に子育てのハードル上がりますよね💦😨
    本当毎日お疲れ様です(^^)
    あと1年を目標に私も頑張ります😆共感してくださってありがとうございますm(__)m

• 5月28日
sanasna

毎日お疲れ様です。うちも同じような経験があります。ストレスたまりますよね。
でも、寝ないというより、おそらく3歳と一歳半なのがしんどいんだと思います。うちも一歳八ヶ月差で本当にしんどい思いしました。下の子が保育園行くもしくは3歳〜4歳ぐらいになると昼間はテレビ見てる間とかママは寝れますから😅

夜泣きは長い子は3、4歳まで続くと聞きますので、いかにママが昼寝できるかですよね。週一回でも一時保育を利用したりして、休んで下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに下の子が一人でお利口さんにしててくれるようになれば変わりますよね(^^)
    3歳まで長いですが短期間と思えば耐えられそうです!
    ありがとうございますm(__)m

• 5月28日