※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明石医療センターでの出産経験者や予定者いますか? 先生や看護師の対応や食事について知りたいです

明石医療センターで出産された方またはされる予定の方おられますか?🥺
先生や看護師さんがどんな感じなのか、総合病院だから食事とかどんな感じなのか知りたいです

コメント

まつげ

医療センターでした🙋‍♀️
先生も看護師も優しいし好きでしたよ😃
食事もわたし的には美味しくて、毎日完食していました笑

ママリ

出産予定です!
先生は若い女の子!って印象の方からベテランの医長さんまで色々ですが、健診で当たった方どなたも優しく丁寧です☺️先生にも、助産師さんにも相談しやすいです。
1人目クリニックでしたが、やっぱり医療面の安心感は段違いなので医療センターにしてよかったなと思ってます。待ち時間凄いですけど💦
看護師さんも今の所嫌な感じの人ひとりもいません!
食事は、切迫で1週間入院した時は産婦人科病棟でも普通の病院食でしたが(笑)、産後食は用意されているのを見ましたが総合病院にしては美味しそうだな〜という印象です!

Rmeru

持病があるため、1人目出産も、2人目予定も明石医療センターです。

検診は曜日ごとに担当の先生が違います。なので、毎回同じ曜日を選べば同じ先生に診察になるかと。

また、産婦人科の看護師さんは全員助産師の資格を持たれており、外来と病棟どちらも兼任されています。
数ヶ月前、高血圧で少しの間入院しましたが、どの看護師さんもとても優しくて安心できました。

先生は若い方からベテランのおじさま先生まで様々ですが、お産の時に病棟にいる先生がどの先生になるかは分かりません。

食事は以前とは変わり、他の病棟の食事と産婦人科の産婦食は異なり、パンもクロワッサンだったり、おやつもあったりで、総合病院にしては美味しいと思います。切迫や高血圧で入院した場合は産婦食ではなく、病院食ですが。

出産は広いLDRが確か5つあるのでリラックスして個室で臨めます!他の人の声とかは聞こえませんでした。

帝王切開や持病のあるお母さんから生まれた赤ちゃんは様子見のため小児科入院になるそうです。それもまた安心かなと。

また、ホームページにも載っていますが、以前は無かったお土産にファミリアコラボのバスポンチョかおくるみが一ついただけるようです。

1人目を産んだ時より色々と変わり、病室も産婦人科らしい明るい綺麗な部屋にリニューアルされ、ニューボーンフォトも希望すれば病室で撮ってくれるみたいです。

ぜひご参考にしてください。