※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の膀胱炎再発について、産婦人科受診か泌尿器科受診か悩んでいます。免疫力低下や睡眠不足が関係しているのでしょうか。

産後の膀胱炎について

私の産後一ヶ月健診の少し前に膀胱炎らしき症状が出て、
健診の時(5/17)に相談したら、やっぱり膀胱炎と言われ薬を5日分処方してもらいました。
飲んでいる間は段々と症状が消えていくのがわかり、飲み切る頃には、『もうあの不快感がない!』と治ったものだと思ったら…
数日前からまた残尿感、排尿の終わりかけに痛みが出始めて、もうトイレのことを考えるのがストレスです😅😅

こんなにすぐ膀胱炎再発した方いますか??💦
水分はこまめに摂るようにしていたのですが、免疫力の低下とか睡眠不足とかも関係してるんでしょうかね…

この場合、もう産婦人科ではなく泌尿器科受診ですかね??

コメント

りん

薬を全部飲み切っても再発しましたか?
膀胱炎と免疫力の低下は濃く結びつきます🥲

私はウォシュレット使ったり、お股をゴシゴシ洗うとよくなります💦あとは旦那の職業柄手が綺麗じゃないことが原因で、性行為でそうなることも多いとわかりました。
常在菌があるから綺麗にしすぎないようにしてくださいと言われました🥲
頻発すると泌尿器科ではエコー検査もしてくれるので私なら泌尿器科行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    全部飲み切りましたが、多分今出てる症状は膀胱炎かと思います😅おしっこ出す前と出した後の不快感がすごいです…
    そうなんですね!!2人目が生まれると同時に夫が単身赴任になってワンオペが続いていました💦

デリケートゾーン用ソープでお股を洗っていますが、綺麗にしすぎるのもいけないんですね😣
    1日から実家に帰る予定なので、子ども見てもらって泌尿器科に行ってこようと思います!それまで酷くならないといいなぁ…

• 5月28日