※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあママ
妊娠・出産

妊娠17週目で胎動を感じず不安。次の検診まで1ヶ月あり、赤ちゃんに話しかけるも不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは!今初マタで17w1dです(-´∀`-)
1/24に検診に行き、エコーで赤ちゃんが元気に動いてるのをみて安心したのですが、まだ胎動も感じておらず赤ちゃんがちゃんと元気でお腹にいてくれてるのかすごく不安になります💦
次の検診まで1ヶ月あるし、出血とかないから大丈夫だと思ってお腹の赤ちゃんに毎日何かしら話しかけてはいますが、なんか不安になってしまって💦

みなさん同じこと思ってたこととかありますかー?

コメント

yu_min

こんにちは!
お気持ちわかりますー!私も胎動感じる前は毎日のように赤ちゃん元気でいるのか不安になってました😅💦
胎動感じるようになれば安心しますよー😊

• ゆーあママ

ゆーあママ

心配なりますよね💦💦💦胎動早く感じたいです!!胎動いつごろから感じましたか?👀

• 1月30日
  • yu_min

yu_min

私は17週で、あれ?動いたかな?くらいのかすかなのを感じて、18週では完全に胎動がわかるようになりました😊✨
    きっともうすぐですよー!楽しみですね!!

• 1月30日
  • ゆーあママ

ゆーあママ

そうなんですね!❤(。☌ᴗ☌。)それ聞いたら私も本当楽しみになってきました☺️☺️☺️
    不安もありますが、楽しみを多く持って待ってます(*Ü*)ノ"☀

• 1月30日
  • yu_min

yu_min

後期になればお腹がうねるくらい動きます!笑
    胎動痛くて眠れなくなりますよー😁笑

これから楽しみたくさんですね!
    元気な赤ちゃん産まれますように👶💓

• 1月30日
  • ゆーあママ

ゆーあママ

ありがとうございます❤(。☌ᴗ☌。)胎動で眠れなくなるのが待ち遠しいです(笑)

• 1月30日
つーちゃん

こんにちは♫32w0dの初マタですが私もその頃は不安でしたよ〜。胎動感じられる様になったのも遅く毎回検診前はワクワク感と不安感が、、、。

• ゆーあママ

ゆーあママ

こんにちは!検診前わかります!ワクワクするのと不安になるのとありますよね(´△`)エコーとか一瞬で終わってしまうから、もうちょい見せてーって思います…。胎動早く感じたいです💕

• 1月30日
はるまま

こんにちは😊
めっちゃわかります!
私も胎動感じるまでは不安で不安で毎回検診はドキドキしてました😂
緊張しすぎて吐き気がしたり、血圧も150とかなったり…💦
でもきっと大丈夫ですよ😊💕
早く胎動感じれたらいいですね💕

• ゆーあママ

ゆーあママ

ドキドキしますよね!!(´‘▽‘`)変なこと言われたら…とか色々考えてしまって💦

早く胎動感じたいです(o´〰`o)❤待ち遠しいですね!

• 1月30日
うにゃ

うちも初マタの17w1dです!
しかも検診の日も同じだったので思わずコメントしてしまいました(笑)
めっちゃ気持ちわかります😂
特に出血とかもないけど胎動もないし、ほんまに生きてくれてる?って思っちゃいます😅(笑)
検診が既に待ち遠しい…。(笑)
1ヶ月に1回がすごくもどかしいですよね(笑)早く元気な姿を見て安心したくなります😖💕

うちも胎動まだなので早くきてほしいですよね〜!!

• ゆーあママ

ゆーあママ

遅くなってすいません!ホントだ!同じ周期ですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    何も無いとなると変に心配になってきますよね!

胎動を早く感じたいですよね!!

• 1月31日
ちゃこ

こんばんは!
夜分遅くにすいません
週数一緒?なのでコメントさせていただきました。

私も、胎動まだ感じなくて
毎日不安で不安で。
初期にはつわりもあり元気な証拠と
思ってのりきりましたが、
今は、安定期に入って何も?
症状てきなのがなく、胎動もわからずで(´・ω・`)

ただここ最近、頭痛からの嘔吐、腰痛あり
寝られない日々が続いているので
検診前ですが明日病院受診する予定です。

不安な気持ちは赤ちゃんに伝わると
言うので赤ちゃんに元気ー?とか
無駄に話しかけて気を紛らわしてます(笑)

お互い早く胎動わかるといいですね♪

• ゆーあママ

ゆーあママ

こんにちは!ありがとうございます(-´∀`-)

私つわりはそこまでひどくなく早めにおわれたんですけど、実は今日通勤途中の電車で気を失って倒れちゃったんです…。すぐ病院いって赤ちゃん無事なの確認できたのですが、倒れた感じ貧血みたいなかんじだったんですよね…初めの方の検診では貧血判定されなかったんですけど、この時期色々出てくるんですかね?👀ちゃこさんも検診で何もないこと祈ってます!!

• 1月31日
梨

こんばんわ!17w1dの初マタです(*゚∀゚*)
まったく同じなのでコメントしちゃいました‼︎
私も、胎動が中々感じれず不安に思ってた所でした(´-`).。oO
お互い早く胎動感じれるといいですね^ - ^
そして、まだですがお互い出産頑張りましょうね(≧∇≦)

• ゆーあママ

ゆーあママ

こんばんは!わぁ!同じですね❤(。☌ᴗ☌。)
    胎動ないと不安になってきますよね!!

これからの楽しみとして一緒に待ちましょ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑頑張りましょうね!

• 1月31日
ひっち

はじめまして☆
私も初マタ17w1dです(o^^o)私も1日違いで検診でした(*^_^*)ちなみに1/23日でした☆
まだ私も胎動を感じてなくて不安になります(>_<)少し前に出血があり病院に行きましたが心臓も動いていて無事なのが分かってしばらくは安静と言われました。
不安ですが胎動早く感じたいですよね☆