※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

親子遠足に憂鬱。弁当作りやお菓子の交換が心配。おやつは何持っていく?感染対策やアレルギーに配慮してほしい。

あ〜。来週の親子遠足が憂鬱です。。。
子供と楽しむことはいいのですが、
それだけでいいんです。2人の世界を楽しみたいのに。

お弁当作り、そして、
遠足のしおりには、
「誘いあって食べましょう♪」と書いていて。。。
人見知りの私にはハードル高すぎです!笑

「お菓子は各自ご持参ください」
これってもしや、
お菓子のこうかーん♪とかまさか、しちゃう感じ?!!と。。。

ならそのお菓子も持っていかなきゃじゃん。。。

誘いあって弁当広げたら、
お弁当のマウントはじまるやん!!

あーーやだやだやだ。



「感染の面からお弁当は各自で食べてください」
「アレルギーの面からお菓子の交換はお控えください」
こう書いてあってほしかった。。。。↑

みなさんおやつのお菓子なに持って行きますかー!!!

コメント

まっこ

うちは幼稚園の遠足は基本的に子供のみで親は行かないし、おやつも「アレルギーの観点から交換はなしで」と注意書きがありました。

上の子の幼稚園は親子遠足でしたが、わざわざ「誘い合って」なんて言われなかったし、ママ友集団で食べてた人たちいたけど普通に夫も一緒に来て家族でゆっくり食べました。
それでいいですよね。

  • かこ

    かこ

    いやーほんと交換はしないで。と強く書いてほしいです。。。誘いあって食べたら、我が子だけでなく他の子に気を遣わなきゃだし、あぁほんとに苦痛です。ほんとゆっくり食べたいですね。。

    • 5月28日