※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アンパンマンブームの終わり時について相談です。アンパンマンが好きな旦那と、自分はキャラクターものが苦手でうんざりしている様子。アンパンマンの影響力についても話しています。

アンパンマンブームっていつ終わりますか??
ませてくる頃にはブーム終わりますかね〜…
口を開けばアンパン、アンパン😭
旦那はアンパンマンは子供らしくていいって言うんですが、私は小さい頃からキャラクターものが好きじゃないのでうんざりしてます。服も着せたくないですが、人から貰ったアンパンマンの服を着せろと持ってきます。

アンパンマンってなんであんなに覚えやすいのかなあ😂
雑誌の隅っこにある小さく載ってる映画のチケット情報も
キャー!!アンパン!!ってもう笑えてくる😂

コメント

きき

いつか終わりますよ!
女の子はプリンセスにハマるから卒業は早いんじゃないですかね🤔
不思議な魅力があるんでしょうね🤣
二人共どっぷりハマりました、服が全身アンパンマンだったときあります笑

• ママリ

ママリ

プリンセスの方がいい〜!!😂
    全身アンパンマンは面白いですね、他人のふりしたくなります😂!!

• 5月28日
  • きき

きき

いやいや期にも入る時期になればこれしか着ない!ってなるんでもう諦めです笑
    アンパンマンからプリンセス、プリキュアがきたのでチュールドレスとキラキラサンダルが定番でしたね真冬でも😨
    私は可愛らしい格好が苦手だったのでドレスとかキラキラがすっごい嫌でした笑
    でもそれ着てたらごきげんですからねぇ…😓

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

うわぁ〜めちゃくちゃ想像できます、ドレスにキラキラサンダル😂!!
    イヤイヤ期はやばいですね😱
    その時期はどうにかミッキーとかきてくれれば良いのに🥹🥹

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

次はプリキュアが来ます。
プリンセスも来ますし。
次はすみっコぐらし、マイメロクロミ、プーさんダッフィーと忙しいです

• ママリ

ママリ

プリキュアかぁ、それも母は興味無かったなぁ😂やばいですね。忙しいですね…着いていけるかな😱

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話が逸れてしまいましたけど。うちはアンパンマンブームはなかったんです。私がアンパンマン嫌いでテレビ見せなかったからか、ワンワン、うーたんがずっと好きで次にプリキュアが来ましたね。3歳でブリキュアです。4歳リカちゃんもあります。
    忙しいです。笑

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱり見せないのが一番ですよね😭旦那のせいだ😭
    いないいないばぁ好きだったんですけど、うーたんいなくなって、見なくなってしまいました💦なるほど、それは忙しいですね!おもちゃとかぬいぐるみの行き場も大変そうです😔

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

3歳になってから急にブームがさりました🫶

• ママリ

ママリ

3歳ですか🥹🥹あと1年半もありますね😂楽しみにしときます!😭🙏

• 5月28日
🤎

私はディズニープリンセス、プリキュアが
好きじゃないのでハマってほしくないですが
成長の一環かなと思っているので😂
私の感情を押し殺して、それらのブームが来たら一緒に
ワッキャッキャ はしゃごうと思います笑

• ママリ

ママリ

そうですよね〜わたしもそこまで興味無いです😂
    一緒に推し活しないとですね😭

• 5月28日
ママリ

3歳8ヶ月の娘はまだまだアンパンマン大好きですよ!笑
やはり性格にもよると思いますが、保育園の女の子のお友達は3歳くらいになるとプリンセスとかプリキュアに好みが変わってますが、娘はそっち方面全く興味なくて😂アンパンマンの方が可愛いって言ってます(笑)

でも、この月齢になるとまわりの雰囲気に合わせとこうっていうのもあるのか、保育園にはプリンセスの服とか靴で行きたいと言い、家のパジャマとかでアンパンマン着てます(笑)
こういう好みの変化とか行動も成長なのかな〜と、本人の好み尊重してある程度好きにさせてます!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    まじですか!!笑
    恐るべしアンパンマン😱💗

すごいですね、その年齢でもう周り見て分けられるなんて、何か感動です🥺✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

服着せろと持ってきたり、アンパンで喜ぶの可愛いですね😂🩷
保育士してて思ったのは興味ある子とキャラ知ってるのかな?と思う子といました。
前者の方が大半である程度知ってないと話しについていけないんだなぁと思ってました😅笑

• ママリ

ママリ

可愛いんですけど服着せるのは恥ずかしくて😱笑
    小さな子供の世界でも話についていけないとかあるんですね😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に1歳の頃はしまじろう以外はいくら誘惑しても全く興味なく、アンパンマンも興味ナシでした

今2歳半ですが、2歳になってノンタン、ピカチュウ、すみっコにハマってしまじろうを卒業しました
どれも大人でもファンの多いキャラなので助かってます
ピカチュウは勝手に好きになりましたが、すみっコは私が誘導しました

なので、他のキャラクターを見せて刷り込んでいくのもいいかもです!

• ママリ

ママリ

しまじろう!それぞれ好みがありますねぇ😳
    しまじろうの動画は興味無さそうですが、無料で届く本は破れるまで見てます!笑
    ピカチュウのほうが良いです🥺笑
    なるほど、こちらから刷り込んでいくと良いんですね☺️やってみます☺️

• 5月28日

プリンセス見せたらきっとそっちに行きますよ😂うちはそうでした😂
で、プリキュアとかもあり、その後はなんかばちばちのファッション(ユニコーンの服にレインボーのスカートみたいな)に目覚めたり😂

• ママリ

ママリ

本当ですか!早急に見せます😂
    なるほど…っ!!売ってますよね、最近よくユニコーンとか目が痛い服売ってる店見ます😂!
    何に目覚めるか楽しみです😍

• 5月28日