※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

一戸建てに住んでいる方々、寝る前の戸締まりはどの程度行いますか?特に窓の鍵について異常な確認が続いており、普通の戸締まりに戻りたいと悩んでいます。皆さんの戸締まりの方法を教えていただけませんか?

一戸建てに住んでいるみなさん寝る前に毎日戸締まりどこまで確認しますか?

家の中の窓などひと通り確認しますか?
それとも開けた記憶がある場所だけですか?
それともわざわざ確認すらしませんか?

子供が出来てから異常なほど鍵が気になり(強迫性障害です。)毎日家の窓の鍵全て確認するまで安心して寝れなくなりました。

ただとにかく無駄な時間が沢山かかるので普通の戸締まりだけにしたくて…
もう6年ぐらいこの異常な確認が続いてるので『普通』がわからなくなってしまいました…
みなさんの戸締まりどこまでか教えていただけませんか?

コメント

𝚖𝚒𝚒

確認してません!
窓を閉める時に鍵もかけていると思うので😅
玄関ドアの鍵だけ確認してます!

みー

開ける場所がいつも2箇所だけなので、その2箇所を確認してから寝ています。

はじめてのママリ🔰

確認しないです!
ただ確かに昼間開けたなーって窓は夕方くらいには閉めます!☺️

ママリ

確認したことないです。
そしたらこの前はリビングの1番大きい掃き出し窓、おとといは玄関の鍵が翌日まで開いたままでした笑
泥棒か怖い人来なくて良かったーと心底思いました。
が、今日も何も確認せずベッドに来てしまいました…