※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマーくん
妊娠・出産

妊娠中に性別が分からない時に名前を決めた方いますか?冬生まれに合う漢字で澄の字に一目惚れして決めました。

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです♪

妊娠中に性別が判明する前に名前を決めた方、いらっしゃいますか?

私はどちらでもいけるような名前に決めてた方がいらっしゃったら教えてください^^

私は冬生まれに合う漢字で調べた時に出てきた澄の字に一目惚れして直感で決めちゃいました(*˙ᵕ˙ *)

コメント

✿さとあゆ✿

夢で青い靴を履いた子を抱っこしている夢を見たので、直感で男の子!と思い、名前はほぼ男の子の名前しか考えていませんでした(´⊙ω⊙`)
案の定性別は男の子でした!

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    正夢ってあるんですね!

    • 1月30日
LOUIS

性別が判明する前に
男の子も、女の子も
両方候補をあげてました(﹡ˆoˆ﹡)

性別判明してから
またちゃんと決めましたよ♪

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    候補ですか^^
    私は一つしか考えられなくて旦那さんも賛成してくれたのでꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 1月30日
。

男の子な予感がしてたので名前を決めて呼んでたら見事に男の子でした(笑)女の子の名前は一つも考えてませんでした!ピンときた名前だったので迷うことなく息子に名付けました☺️

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    やっぱり直感て大事ですね( * ॑꒳ ॑* )♪

    • 1月30日
たぁこ

女の子だろうと言われてるので
女の子の名前を基本的には考えてます。

ただ万が一のこともあるので、
男の子の名前も候補は出してますねー

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    エコーでは見えなかったものが実際生まれてきたら付いてるってパターンあるみたいですもんね^^;

    • 1月30日
deleted user

まだ性別はわかりませんが、名前決めてます😊

男の子でも女の子でも同じ名前です

ただ、男の子の場合は同じ読みで漢字は変えようか迷ってますが
(少し女の子っぽい感じなので)

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    私と同じパターンですね♪

    私は逆に女の子だったら一文字目を違う字にするつもりでした(^ω^`)

    ちなみになんて名前にされる予定ですか?

    差し支えなければ聞いてみたいなと思って。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結月です😊

    ホントは女の子だと結月、男の子だと柚希にしたかったんですが、旦那に「柚って字がイヤ」と言われ、じゃあ男の子でも女の子でも結月にする?てなって

    でも最近になって、やっぱり女の子っぽいから、男だったら漢字変える?と言い出し😅

    旦那の名前が「○樹(○き)」なので、読みで1字取って「希」と付けたかったので、柚希がいいなぁと思ってたんですが、多分男の子でも結月にすると思います😊

    • 1月30日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    ゆづきくんですか^^

    素敵なお名前ですね!

    教えていただいてありがとうございました♪

    • 1月31日
deleted user

妊娠してすぐに男の子の名前と女の子の名前を決めていました。
性別が分かったら、名前で呼んでいましたよ。
7ヶ月には両家にも伝えていました。

ちなみにお産の時は「◯◯ちゃーん!こっちだよー!おいでー!!」って産みました(笑)

うちは女の子です♪
お身体お大事にしてください(^_^)