※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

沖縄旅行、何月から何月までなら海で遊べますかね?11月とかはさすがに寒…

沖縄旅行、何月から何月までなら海で遊べますかね?

11月とかはさすがに寒くて無理でしょうか?
沖縄旅行行きたいけど、夏休みは高くなるだろうし少しでもおさえたい🥲

何月がおすすめでしょうか

コメント

去年は、10月下旬まで海行ってました!
11月は子供たちには寒いかもしれません🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️10月でもまだ海に入れるんですね😳

• 5月28日
ハシビロ

5月下旬から10月末くらいまでですかね?
晴れが続いてれば11月とかそれ以降も海にウェットスーツ無しで入って楽しむ人も見かけますが。

私が20年沖縄通いしてて、オススメなのはやはり梅雨時期から梅雨明けあたり。
自宅(関東)からも夏の装いで出掛けられ、荷物が少なくて済むし、夏休み前の繁忙期前で価格もリーズナブル。
今年も梅雨明けを狙った6月下旬に行きますが、羽田からで4泊レンタカーなど全て入れても家族4人(うち一人は2歳だから無料)で12万くらいでホテルは中堅クラスです。
今年は既に台風来てますが、例年ならまだあまり台風にも当たらないのがオススメの1つです。

次にオススメは9月で、台風のリスクを含みながらピーク時期より安く真夏を味わえてオススメです。

10月になると風が出てくるので海は若干寒くなってきます。
台風のリスクは低くなるのはメリットかな。
デメリットは自宅からは秋や初冬の衣類で空港まで行かなきゃならない、サンダル履きでは行けないなら荷物が増える、夏前と違い日没が早くなるとかですかね。

安さなら9月10月より5月6月のが安いと思います。
あとは早期予約で半年前とかから動いたり、セールをマメにチェックしたりですね。

来年から長男が小学校なので7月末から8月で下調べしてますが、早期に動けば、またホテルを選べばそこまで高値にならずに行けそうなんで、来夏は繁忙期に行くしかないなと思ってます。
金銭的には共働きだし旅行が趣味だから何とかなりますが、混雑が嫌なので憂鬱ですね…。
特にレンタカー手続きで下手すると半日潰れるのは嫌です。
オフシーズンなら小一時間で済みますから。

行くなら最低3泊をオススメします。
行き帰りのレンタカー手続きやら空港チェックインもあるので初日最終日は丸一日はそれぞれ遊べないし、本島は島でも広いので移動にも時間がかかるので、中日しか終日楽しめないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

20年も通っているなんて羨ましい😭✨やはり出遅れ感満載なので来年あたりでもう一度練り直します🙇‍♂️

今月楽しんでゆっくりしてきてくださいね🥹🫶どうもありがとうございます🙇‍♂️❤

• 6月3日
はじめてのママリ

11月は厳しいかもです!
10月中旬以降はほんとにその日によるかなーと!
去年10月19日娘の誕生日にプール付ホテル取りましたが寒くて寒くて入れませんでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️やはり寒い時期はありますよね😭調べてみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月3日