※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

①は通勤時間が長くて厳しく、②は距離が近くて魅力的。どちらも子育て中でも働きやすそう。未経験で応募予定。どちらも応募検討中。

就活中です😢
イイネか、コメントお願いします🙇‍♀️

①家から車で30分の一般事務
男性7〜8人、女性事務員2人
時給1000円
9時〜16時(稼ぎたいと思ったら朝夕時間伸ばせるけど移動が長いので厳しい)
フルタイムの場合8時〜17時勤務

②家から車で5分の営業事務
(保育園からもめちゃくちゃ近い)
男性7〜8人、女性1人か2人どちらか(不明)
時給1100円9時〜17時
会社自体9時〜17時の営業
(去年から求人出てる)

どちらも未経験で応募する予定です💦

どちらも週4で子育て中でも休みやすそうです!
業務内容と、通勤時間のみの違いです!

②は距離が近いのがすごく魅力で、朝もゆっくり、夕方も17時まで働いてもすぐお迎え行ける。
去年から求人出てるのが引っ掛かります。
営業事務は一般事務と比べてハードそう(勝手なイメージ)

①は距離が遠いのと、朝夕は道が混むので通勤時間がもったいない。面接が2回あって、選考に時間がかかる。

どっちもとりあえず応募してみようかなとは思ってますが😭💦

コメント

はじめてのママリ

①一般事務がいいと思う

はじめてのママリ

②営業事務がいいと思う

はじめてのママリ

①は通常片道20分で着く距離ですが混雑を考えて30分と見積もってます

コスタ🛳

転職はせず同じ会社で出産前は営業事務、育休明けからは一般事務で働いています😊
仕事内容は全然違いますが、事務であることには変わりなく覚えれば誰でもできる仕事なので、私なら絶対家から近い方にします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうなんですね!🥹家に近いので凄く迷ってて😢まぁ受かるか分からないですが😂
    仕事内容違うんですね🥹一般事務はなんと無くイメージ出来ますが営業事務は調べても違いがよく分からなくて🥹どちらも小さい会社で事務員が少ないので大変さは一緒だと思いますが🥲

• 5月28日