※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オール電化の家に、都市ガスを引き込むことはできますか?購入予定の建売…

オール電化の家に、都市ガスを引き込むことはできますか?
購入予定の建売がオール電化なのですが、ガス併用にしたいです。
建築前にガス併用に変更はできないようなのですが、建築後に工事をしてガス併用にするのは可能でしょうか?

コメント

てよ

技術的にはできると思いますがすごいお金かかると思います💦

ママリ

うちは建築条件付き土地だったため、オール電化前提の注文でしたが、都市ガス引き込みしてもらいました。
友人もオール電化の建売を購入して数年後都市ガス引き込み工事してました。
ポイントはガス管が家の近くを通っているかどうかですね。
ガス管から家までの距離で工事費が変わってきます。
うちは確か50万くらいでできた気がします。
ガスめちゃくちゃいいので、工事費さえ我慢できるならお勧めです✨
また、寒い地域で、石油ファンヒーターの使用を検討されてるのであれば、リビング等にガスコンセントを増設し、ガスヒーターの方が管理が楽で良いかと思います。