※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
その他の疑問

年末年始も実家に帰ったばかりなので…。帰りたい理由としては義実家が自…

始めまして、今度旦那さんの出張が1ヶ月ぐらいあるのですか、実家に帰るか悩んでます。年末年始も実家に帰ったばかりなので…。帰りたい理由としては義実家が自宅に近いので1ヶ月も旦那がいないと姑さんの頼ってアピールが
酷いので。いい人なんですが、
何かと良かれと思って行動する。
元保育士で最近は子育てのことに
口出しをする!たとえば
そろそろエプロンは卒業させないと、
エプロンの袋の部分に嫌いなものを入れるようになるわよ!など同じことを夕飯をご馳走になる時にたびたび言われる!こうした方がいいのよとか言われると私しても子育てに口出しをされるとムカムカするのでどうしても行きたくなくなるので。行かなければいいと言うことはどうしても出来なくて。主人の両親私の両親のどちらの初孫なので(>_<)
皆さんは旦那さんの長期出張の時はどう過ごしてますか?いろいろとアドバイス宜しくお願い致します。

コメント

♡きなこ♡

うちは5年の海外赴任中で後3年は帰ってきません😅義実家から歩いて5〜6分の距離にアパートを借りて住んでます。上の子が産まれてすぐ夕方から義実家に行き晩御飯とお風呂を済ませてアパート帰ってくる生活です😊
子育てに関しては、こっちが気をつけて欲しい事やダメな事を伝えて、義父母からもこうした方がいいよなど助言してもらう事もあります😊1ヶ月程でしたら、自分のやり方と義父母のやり方で違う事もあると思いますが、その場では「はい、そうですね😊気をつけます」でいいと思います!
義母さんがどうゆうタイプかにもよるんで何とも言えないですが😅