※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃん
お金・保険

自動車税と固定資産税の支払い方法について、楽天カードを持っていない場合、どちらから支払うのがお得でしょうか?教えてください。

自動車税と固定資産税の支払い方法について悩んでいます。
出来るだけお得に支払いたいのですが、楽天カードを所有していない方はどちらから支払いをしましたか?
お得な方法ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

久々に3等当たりました

クレジットカードで払いました。
もってるクレカにもよりますが
固定資産税払えば500ポイントもらえるキャンペーンしてたので✨
(手数料はかかりますが、多少お得です)

• ピーちゃん

ピーちゃん

それ良いですね✨
    調べてみたら持ってるカード全部キャンペーン無かったので羨ましいです✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

楽天カードはありますが楽天ペイで支払いました😊楽天カードチャージだと0.5%還元なので、私は4月はファミペイで楽天ギフトを買って最低2.5%還元でチャージ、5月はイオンカードからWAONチャージでWAONで楽天ギフトを買って1.5%還元でチャージして楽天ペイ払いしました。

• ピーちゃん

ピーちゃん

その月毎にお得な場所が違うんですね✨
    PayPayと楽天カード以外のクレカ、楽天ペイ、au payで調べてみたのですが、楽天ペイで払う位しか調べてもわからずで😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミペイは5月から還元率が落ちた(4月と同じ現金チャージだと2.5%から0.5%に改悪)ので🥲
    au PAYだと今は支払いでの還元はないので、チャージでポイントが付くクレカを持っているなら良いと思います。
    PayPayに関しては4/1からはPayPayマネーライトでの支払いもできなくなったのでチャージでポイントが付くまとめて支払いでチャージだと支払えなくなったし、元々支払いで還元もないので現金支払いと差は無くなったのでお得感はゼロです💦

• 5月28日
  • ピーちゃん

ピーちゃん

クレカはニコス 系、コストコクレカ、PayPayカードなので還元無さそうですよね😅
    〜ペイで探してみたのですが、手数料かからなければ良し位で支払う方が良さそうですよね🧐

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayカードがJCBならファミペイへのチャージでポイント還元ありなのでファミペイで楽天ギフトを買って楽天ペイにチャージして支払うでも良いかもしれません。
    楽天ペイは現金チャージでも5/31までなら支払いで0.5%の還元があります😊

• 5月28日
  • ピーちゃん

ピーちゃん

PayPayカードVISAでした😱
    現金チャージで楽天ペイで支払いします✨
    色々と教えていただき、ありがとうございます😃

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばWAONカードがあるならそれに現金でチャージしてミニストップで楽天ギフトを買うでもWAONポイントが1%付くので現金チャージよりもお得です☺️

• 5月28日
  • ピーちゃん

ピーちゃん

色々と教えていただき、本当に助かりました✨
    早速明日支払いをしたいと思います😊

• 5月28日