※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

いじめを発見した場合、どうすればいいですか?虐めかどうかは分からず、何もできませんでした。過去にいじめられた経験があり、許せない気持ちです。通りすがりでも何かできますか?

いじめを発見した場合どうするのがベストなんでしょうか?

昨日歩いているときに、小学生の女の子がランドセルを蹴った後、思い切り踏みつけているところを見ました。
子どもは複数人いましたが、誰のランドセルか分からないし、いじめられてそうな子は分かりませんでした💦
なのでいじめかどうかは断定できず、歩きながらガン見するだけに留まってしまいました。

ただもし虐めだと分かったとき、どうするのがベストなのかなと…

私自身が小学生のときにいじめられていました
それから18年経ちますが、その時のことを今でも思い出すと辛いです
なのでいじめは本当に許せなくて💦
ただの通りすがりでも何かできますか?

コメント

はじめてのママリ

ベストかは不明ですが、いじめだろうなと思う場合、自分ならその学校が分かればすぐ連絡すると思います。
自分や子供に何か降り掛かったら嫌だし怖いですが泣

はじめてのママリ🔰

ひどいですね😭💦
学校に連絡してみるとかはどうでしょうか??
私の母親は昔ドラッグストアで買い物終えて車に荷物入れてたら小学生の上級生(6年生)が下級生(1年生)を殴っていて、「何やってんの!」と走って止めに行っていました👏
そのあと学校にも連絡していました!
今思えば母親すごいなと思います🤣

てん

とりあえず学校にこんな事を見かけましたということだけ伝えてみてはいかがでしょうか?
誰の物かわからないし、いじめかどうかもわからない。でも、それがいつかいじめに繋がっていってしまうかもしれないですしね。

さくら

辛い光景ですね...
私もいじめられた過去がありますのでよくわかります。
もし我が子がそういう風にされたら...と思うと他人事ではないです。

その小学生の特徴とか覚えてたらそれも一緒に小学校へ連絡すると良いかもしれません!

姉妹のまま

まとめてのお返事すみません💦
コメントありがとうございます♪

自分の中でモヤモヤが残っているので、学校を調べて電話してみようと思います!