※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝かしつけがうまくいかず、子供が泣いている。旦那に対する不満もある。寝かしつけのアドバイスと旦那について相談したい。

いつも寝かしつけに入ると20〜30分で寝てくれてたのですが
ここ最近寝かしつけても目を擦って眠いはずなのに
寝ないで奇声を上げたり構わないと最終的にギャン泣きです。
昨日は20時に寝かしつけても寝ずに23時に結局寝ました。

いまも寝かしつけても寝なく30分1人遊びして40分ギャン泣きされてました。
オムツ交換した後に手を洗いに行く時にイラつきすぎて
壁を殴りました。
そしたらテレビを見ていた旦那が音に気づいたのか
「え?寝ない?」とだけ言いにきました。

え?寝ない?じゃねーよ。お前が代われよと思いました。笑

泣いてるのも分かってるし寝てないのも分かってんのに
一言言いにきてリビングに戻るのまじで笑える😀

寝かしつけのアドバイスが欲しいのと
旦那の愚痴でした💦

コメント

ママリ

私も昨日は全く娘が寝らず、夜中の0時になっても寝る気配なく暴れ回るので自分の気分転換も兼ねて娘連れてドライブに行きました😂眠くない日もあるよね!と言い聞かせて開き直ってます🥹そして旦那に当たり散らかします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    夜中のドライブ🛣️お疲れ様です😭

    旦那さんにあたって大正解です👍🏻✨笑

    • 5月30日
a〜⁉︎

寝かしつけおつかれさまです…
お子さんが居ないところで
壁を殴ったの優しいです🔅

以下私が実践していた事なので
へーそうなんだ程度に🙇🏻‍♀️՞

・あまりにもメンタルが疲弊したら
 寝てくれるまで寝かそうとしない
・ドライブ
・あぐらの上に乗せてお尻を揉む
・子の耳を胸に近づけて
 心音を聞かせる

旦那?😡!
こっちはママリにアドバイス求めたり
ネットで調べたり
試行錯誤してやっと寝かしつけて
それでやっと寝るようになったっていうのに
旦那はちょーっと寝かしつけして調べもせず「俺じゃ寝ない💦」とか言ってくるんですよね
殺意!!!!!!!
本当にお疲れ様です🌙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます☺︎!

    子供に爆発して怒鳴ってしまうことがあったので、反省して他の方法にしました…(壁もよくないですが。笑)

    無理に寝かそうとしないを実践したら寝るのが毎日23時〜0時になりました🤣この時間でも最高にグズリギャン泣きの果てですが🤣
    他にも回答頂いたので挑戦してみます✊

    本当ですよね😭😭😭おっしゃるとおり過ぎます😭😭😭
    なんにも努力してないくせにって思います😅💦
    a〜⁉︎さんも毎日子育てお疲れ様です(;_;)!!

    • 5月30日