※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子どもが生まれてからのメイクについて元々メイクが得意ではなく、ずっ…

子どもが生まれてからのメイクについて

元々メイクが得意ではなく、ずっとすっぴんで生きてきました。大学生になりさすがにやばいと思って、ようやく友達と遊ぶときとかにはするようになったのですが…自分1人で出かけるときはメイクしませんでした。
仕事のときは眉だけ描いてました。保育士で、周りもその程度の人は多かったです。

そんな感じで、メイクをしたいというより、しなきゃいけないよな…と思いながらしていたので、子どもがうまれると、友達と会うときもすごーーくメイクをしたくない気持ちになってしまいます。
子どもに触られたり、ファンデが落ちたりすることを考えると、すごく嫌で仕方なくて。
でも周りの人は赤ちゃん連れでも、もちろんちゃんとメイクしてるし、大人なのでやっぱりするべきですよね…。
自分以外の人がしているのは気にしません。顔を触っていたりとかしたら嫌ですが笑
ちゃんとしててすごいなーと思います。
同じような人いますか?メイクちゃんとしてる人の意見?というか、考えも教えてほしいです。そんな気にならなくなるようになりたいです😭
あと、メイクしてる人ってその間赤ちゃんどうしてます?落ち着いて待ってるんでしょうか。うちはすぐ泣くので待てそうにないのも困ります💦

コメント

私も同じような感じでした🙌🏻
保育士だと特に仕事中にメイク落ちても直せないから眉毛だけってなっちゃいますよね🥲

自分がしたくないのであれば、メイクは必要なときだけでいいと思います😌✨

私は逆に子どもが産まれて出かける回数が減り、たまに出かけるときくらいメイクして可愛くしたいな💓ってなるので張り切ってメイクしちゃいます😂
メイクをする時は子どもが朝寝の間にやってます💄あとはメイクした時は子どもに顔を触られないようにしてます👶🏻

ママリ

私もすっぴんなことが多かったです😊
仕事もすっぴんな事しょっちゅうでした笑
2人目産まれた後にメイクの楽しさに気づき、コスメランクアップして楽しんでます🤣
すっぴんママ結構いますし、したい時だけメイクするでも良いと思います😊
それでもしておきたいなって思うなら、BBクリーム、眉、アイシャドウ1色、リップのナチュラルメイクだけでも良いと思いますよ!
子供は泣いてても見えるところで放置してました🤣

課金ちゃん

わたしも別にメイク大好きって感じではないですし、休みの日スーパーぐらいしか行かない時はすっぴんが多いです🫥笑

けどメイク嫌!!って訳でもないし、営業職なので仕事の日はしてます😃

息子が赤ちゃんの時は、メイク中泣いてる時もあったかもしれませんが、全部で5~10分程度で終わるので別にそのまま泣かせてました💡

1秒たりとも泣かせっぱなしにしてはいけないルールとかある訳でもないので🤣

最近は、私がミラー持ってくると「ママおけしょうちゅるの⁉️」と言ってメイクポーチ取ってきてくれて、中から1つずつメイク道具渡してきてくれます😂

はじめてのママリ🔰

私も同じです。
メイクに全然興味なく、眉毛しか書かずに公園行きます。

顔に何かついているのが嫌で、日焼け止めのベトベトした感じも嫌なので外から帰ったらすぐ顔を洗いたいです。

田舎から都会に引っ越してきたので、周りはばっちりメイクしてる人ばかりで少し恥ずかしい気持ちもあります。本当尊敬します。

k

もともと美容系の仕事をしていたり、メイクの資格も取ったりしたことあるほどメイクは好きでした!
でも、子供が産まれてからは一気にどうでも良くなって、公園やスーパーくらいなら眉毛だけ描いて、コロナ前でしたが夏以外はマスクして出掛けてました😅
家族で出掛けるときなんかはしっかりメイクしましたが、やはり気分も上がるし楽しいんですよね!
それでも、まだ子供たちが小さい頃は本当ヘトヘトで美容系のことは後回しでしたが、最近だいぶ手が掛からなくなってきたので髪型こうしたいなとか色々と欲が復活しつつあります✨
多分メイク好きな人は趣味の一環というか、全く苦にならないしむしろ楽しいからしてるのもあると思います😊
なので、メイクに限らずですが興味がないのに子供の手がかかるときに頑張ってやるって結構しんどいかも思います……💦メイク好きでもなかなか無理だったので😂💦

式典などの場ですっぴんだと、え?となりますが普段の生活ですっぴんでも私は特に何とも思わないですよ😊TPOさえわきまえていれば大丈夫だと思います!
あとは、子供のことが落ち着いてからでも、雑誌やYouTubeなど見てメイクに興味を持ってみるとかですかね?✨