※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
妊娠・出産

お通じがなく心配ですね。病院で相談するのが良いでしょう。要相談ですか?

質問させてください。
今18wなのですが5日ほど前からお通じがありません😥
さつまいも食べたり青汁飲んだりしているのですがほんの少しだけ出る程度です。出てこないから食べるのも怖くて…
病院受診予定はまだ半月以上先で、お通じの件だけでも病院にかかっても良いものなのでしょうか💦

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

便が3日以上出ないと良くないからと病院で言われお薬処方されました!
立派な理由なので病院に連絡してみて下さい😖

5mama('92)

胎動や子宮が大きくなる圧で、トイレが近くなりがちですが、水分は普段より多めに取ってます!
便を柔らかくする、クセになりにくい便秘薬を処方してもらえるので、水分たくさん取りつつ、薬に頼るのも良いかと思います!!
わたしは1人目の時、産後に便秘になり、痔になりました・・・
水をこれでもかというくらい、たくさん飲むべきだったと後悔してます😭

ぷぅ

あまり出ないようでしたら受診した方が安心です🙆‍♀️

めろ

行った方がいいです!
5日出てないなら入り口でカチカチじゃないかな😭💦

マグミット貰ってもお腹の中の便を柔らかくしてくれるだけなので入り口に溜まってるのは柔らかくなりません、出す時辛いかも💦
浣腸も場合によってはしてくれる所もあります

ママリ

オリゴ糖便秘にいいですよ!

ゆう

私は数日でてない日が続いて、夜中に声もでないほどお腹が痛くなり救急病院に行き、便秘と判断されました💦💦
たかがお通じでしたが、夫がいなければ夜中に救急車を呼ぶほどでした😅
出ない日が続けば、より心配になりますし、それがストレスになると思うので、痛みなど症状がでる前にいってみた方が良いと思います!
私は今はもらったマグネシウムの薬を飲んでいて、毎日お通じがでるようになりました😀

あっつん

皆様コメントありがとうございました!今日朝イチ予約外で病院にかけこみました!あっさり処方してもらったので早く行けばよかったです!❣これで一安心