※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で疲れています。旦那は土日に見てくれるけど、平日はワンオペ。育児が楽しいか不安で、自分の時間が欲しいです。

育児疲れました。
みなさん育児楽しいですか??
もう本最近は可愛いより、辛い、疲れた、離れたい
って感情ばかりで成長も遅くて
他のこと成長比べてしまうのも辛いです。


ちなみに旦那は土日休みの日に見てくれる、わたし1人の時間を作ってくれることもありますがパチンコも割と行ってしまい平日は朝7時過ぎに出て22時に帰るのでワンオペです。

コメント

はじめてのママリ

えっ、育児楽しくないです笑
元々子供嫌いなので😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    インスタ、Twitter、周りの育児してる友達見ると楽しそうで、、。こんなわたしがママになってごめんって思ってしまって。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    SNSは完全にいい事しか書いてないので見ない方がいいですよ🥹💓
    隣の芝は青く見えるだけで皆さん苦労してると思います🫠

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭

    いいこととか楽しいことしかあげてない感じはありますよね。
    見なきゃいいのに見ちゃう自分が嫌です。

    • 5月27日
₦⋆*mama

3人目で初めて子育て楽しいかなぁ?って思えたぐらいで
上2人の時なんて全く楽しくなかったです🤣笑
なんなら今も上2人には
イライラしかしない。笑
3歳の娘より小学4年生と2年生の男の子の方が手かかってますwww

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭😭
    1人でこんななのでもう2人目とかは考えられないなって思ってます。
    もう最近疲れ切ってしまって、、、。
    これから怖すぎます。

    • 5月27日
ゆみ

楽しいばかりじゃないですよ〜!かわいいですが、イライラするしくそーって思う事もあります。お互い人間ですしそんなもんですよ😃

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭😭

    もう最近楽しいと全く思えず、、。

    • 5月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    ママリさん❤️
    それだけお子さんにきちんと向き合えてるって事です!お仕事はされてるんですか?

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    平日子供と2人が辛くて仕事を見つけてパートで働いています。
    自宅保育してたらもっと無理だったと思います、、、

    • 5月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    ママリさん❤️
    そうなんですね!お仕事で少し気分転換になればいいですが💦

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    ワンオペじゃない時ならまだいいんですが1人だとついイライラしてしまって。

    • 5月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    ママリさん❤️
    イライラしたら私はとりあえず物理的に距離を置いてます。息子の安全も確保しつつ別の部屋行ったり。あと好きな音楽かけて歌ったりとか😃イライラを溜めない様に頑張ってます😊

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    距離を取るの大事ですよね。

    • 5月28日
初めてのママリ🔰

育児楽しくないです。
ただただ辛い寂しい心細いです

  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね😭😭

    毎日お疲れ様です。

    • 5月28日