※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🥳
産婦人科・小児科

3歳女の子がコロナ陽性で発熱中。解熱剤で一度下がったが再び上昇。解熱の目安や体験談を教えてください。

お子さんがコロナ陽性になった方に質問です🙇

3歳女の子です🙇
昨日の夜に発熱(38.2°)し、今朝病院で検査をしたところコロナ陽性が出ました😭
私たち親は特に症状がなく、娘だけ発熱・咳をしていてとても心配です😢
お昼に一度解熱剤を入れて37.2°まで下がりましたが、また39°まで上がってしまってぐったりしています…

お子さんがコロナの時、だいたいどのくらいで解熱しましたか?
そんなにすぐには下がらないだろうなと思いつつ、とてもしんどそうなので、早く下がってくれ〜〜😭頼む〜〜😭という気持ちで添い寝しております、、😢
(そして私も感染してるんだろうな、、🥺)

皆さんの体験談、お聞かせくださると助かります😭
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の末に家族でコロナになりました😮‍💨
当時2歳半のうちの息子の場合ですが、熱は3日で平熱に下がりました。
高熱だったのは最初の2日でした。
が、それ以降も何だかずっとぼんやりしていて食欲もなく、眠ってばかりいました。。
本調子に戻ったのは5日目くらいです。
心配ですよね😢
お気持ちお察しします。
どうかお子さんの調子が早く良くなりますように。。
そしてあや🥳さんも休める時に休んでくださいね💦

  • あや🥳

    あや🥳


    家族で、、大変でしたね😢
    息子さん、4日間もしんどかったですね😭

    娘もまだまだ熱が高いので、かわいそうだけど長引きそうです😭
    やっぱり本調子に戻るには時間がかかりますよね😢
    今のところ私は全然元気なのでなんとか対応してあげられているのだけが救いです😭
    お優しいお言葉ありがとうございました😭🙇

    • 5月27日
けいこ

去年2人とも感染しました。
どちらも丸1日で解熱しました!

早くよくなりますように✩⋆*
お大事になさってください♪

  • あや🥳

    あや🥳

    丸一日ですか!はやい!
    娘もじゃっっっかん熱が下がったんですけど、まだまだ38.2度なので高いですよね、、
    ちなみにけいこさんのところは親にはうつりましたか?🥺

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

12月に子どもがコロナになりました
熱は2日くらいで下がりました。それ以降は、若干の痰、咳という感じでした。
看病していた私も子どもが症状出てから2日後に移りました。旦那はもともと別の部屋で寝てたので、移りませんでした。

  • あや🥳

    あや🥳

    2日ですか、、🥺
    ちょうど今日が2日目なので、明日の朝熱が下がっていることを祈ります😭
    ありがとうございました🙇

    • 5月28日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

去年の夏に下の子がかかり、まる2日で下がりました😊
何事もなかったかのように……2日目の夜寝て、朝起きたらケロッと😅2日間ぐったりしてましたが熱が下がってからはいつも通りでしたよ😊

  • あや🥳

    あや🥳

    やはり皆さん2日ほどかかるんですね、、😭
    明日の朝下がってるといいなぁ、、
    ありがとうございました🥺🙇

    • 5月28日